アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期障害というのは、

(1)更年期障害は、生理が終わりかけの人がなるのでしょうか?
それとも、終わりかけてはいない、20代や30代でも起こりますか?

(2)更年期障害は一番早い人で何歳からなりますか?
又、一番長い人で何年ぐらい続きますか?

(3)更年期障害後は子供は産めないですか?

(4)勿論、人によるとは思いますが、(平均的な)夫婦は、何歳ぐらいでSEXしなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

(1)閉経期を迎えるとなるのですが,過度のダイエットや疾病などによって若年者でも同じ症状となることもありますネ。


症状については日本婦人科学会生殖・内分泌委員会が21項目からなる評価表というのを出しており,それによって判断することになりますネ。
(2)本来の自然な状態での閉経は50歳付近が平均ですから,45~55歳あたりが更年期と呼ばれる時期です。
ただし,20代で閉経と同様の状態となる方も少なくありませんヨ。
そして,不定愁訴を訴える期間は千差万別です。
(3)閉経してしまった後は,当然のことながら自然な妊娠はありえませんネ。
(4)人によるとしか言えないでしょうネ。老人の性については,様々な調査が行なわれていたと思いますが…
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

↓をご覧下さい。

更年期障害の症状が書いてあります。
更年期障害とは生理がなくなる準備をすることです。とういことは子どもを産む機能を失うということです。
若年性更年期障害と言って若い人にも更年期障害のような症状を示す人もいるらしい。
もっと悪くすると正式名称はわすれましたが若い人でも閉経になることもあるらしいですよ。

参考URL:http://www.nagara.com/women/climact.html,http:// …
    • good
    • 1

私は25の時に更年期と診断されました。


若い人でもなりうるものだということですね。
もう特に治療はしていません。
    • good
    • 3

1)神経の乱れなどでも 更年期障害の様な症状があらわれる事が


あります。私は それでどっち??なんて結構迷ったりしちゃいました(笑)
もし お気になるようでしたら 婦人科で検査をしてもらうと良いかと思われます。気分的にもスッキリしますしね♪
2)私は30代後半から始っていたようです。検査をしたのが40代始めだったんですが その時はかなり数値も落ちていて漢方治療では 追いつかなくなっていたようでした。そして平均5年掛かる。と、言いますが 人それぞれかも・・ですね。
3)とりあえず生理があるうちは 若い頃に比べれば 着床率も
減ってくるかも知れませんが 出来にくい。と、言うだけであって
出来なくはない。と、思います。
    • good
    • 1

>(1)



ホルモンの分泌が影響しているため
生理が終わりかけでも症状が少ない人もいますし
若者でも起きます。
http://www.kounenkidekomatta.net/

>(2)
20代でおき、若年性更年期障害といわれています。

>(3)

できにくいですが不可能ではないと思います。

>(4)

想像ですけど10年後くらい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!