アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所の混合水栓が水漏れしたので業者に修理を依頼、カートリッジ交換が必要、入荷に3~4日かかるので入荷次第連絡しますと。連絡がなく1週間後にこちらから電話すると、担当者に連絡させますと。2度連絡しても、らちあかず、三週間後、修理をやめたいと言うと1時間後に電話が。翌日修理してもらったら、レバーを下げたら吐水する様に。気づかなかった私も悪かったのですが・・・。再度、連絡して無料で修理しすると。でも、またまた、二週間も連絡なし。こちらからは二回しました。昨日修理に来れると午後8時位に約束したら、他の仕事で11時になると。明日再度約束したのですが・・。 水栓カートリッジ交換は業者にとって割りの合わない仕事ですか?こんな対応、よくありますか?

A 回答 (3件)

業者が忙しすぎるか、業者下請けが多く一般客になれてないか、担当者が馬鹿かってとこでしょうか。

まあ、取付で不具合があったってのは、100歩譲ってまだ許せる(修正すれば)のですが、その修正にzまりに時間がかかるなら、業者としては使えませんね。

割に合うかどうかは、価格でしょう。割に合わないけど価格も安いとなれば、そもそもの値付けが馬鹿だったのでしょう。
まあ、業者もどうかと思いますが、できる業者を探すのもあなた方の腕前です。

なお、全国的に名が知れた業者は、基礎工事費は安いですが、交換などとなったら危惧は高めですし、いろいろオプションが付いて結構高くなることがあります。それが、緊急でいつでも動けるカラクリなんです。待機する人間の人件費をどう稼ぎ出すかという。急ぐか、やすさをもとめるか、その中間を捜すかってとこでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

地元の業者の方が安心かと近所の業者を調べて頼んだのですが、県内を広範囲に動いている業者で、近所の営業所でした。後で知ったのですがリォームを主に取り扱っているようです。私のリサーチ不足でした。
 回答を今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

地元の業者なのでしょうか?聞く限り素人みたいな感じですね・・・

(全国チェーンのCMで宣伝してる業者はトラブルが何かと多いですが)
明かにありえない対応としか言いようがないですね。

混合栓がレバーを下げたら吐水するのは、カードリッジを反対に取り付けると、吐水、止水が逆になる水栓があるので間違いなく逆に取り付けしてますね。

気づかないからといって質問者さんに落ち度は無いですよ、
修理した人が確認するのが当然です。
2,3度来て修理するほうが割に合わないので。

明日また修理しに来るのですよね、値段を確認したほうが良いかもしれません、余分な経費まで上乗せしてるかもしれませんので・・・

もし修理費が高すぎたら業者は、断り水道局にTELして指定業者
(必ず市に水道局が指定する修理業者がいます)
に頼んだほうが値段的にも後々安心できると思います。

この回答への補足

無事に無料で修理してもらえました。今回は時間通りに来てくれました。 

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
 地元の業者の方が安心かと近所の業者を調べて頼んだのですが、県内を広範囲に動いている業者で、近所の営業所でした。後で知ったのですがリォームを主に取り扱っているようです。私のリサーチ不足でした。
 カートリッジを交換すると言っているので古いタイプのカートリッジをとりつけたようです。業者の言っていることが二転三転するので、故意に古いカートリッジをつけたのかと疑っています。
 再修理には再度無料か確認したいと思います。

ありえないですよ。

我が家も先日、洗面所の水漏れで、クラシアンに修理を頼んだところ、当日に来てくれて、20分くらいで作業完了でした。
    • 0