アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事を棚に上げた図々しい質問ですが、回答をお願いします。
彼とは8ヶ月位前に趣味のサイトを通して知り合いました。
途中メールが途切れたこともありましたが(私が返信しなくなった)
先月、彼から久しぶりにメールがきて、復活しました。
そして私のほうから「会ってみよう」という提案をして、先日会いました。
後ろ姿を見た瞬間は「タイプ」だったのですが、顔がかなり不細工でした・・・
(背が高くスマート、オシャレな人です)
「これはないな」と思ったのですが、そのまま帰るのも悪いので、お茶をしました。
ところが話しをしていると、とてもフィーリングが合い盛り上がりました。
彼から「また会ってもらえる?」と言われ「はい」と言ってしまいました。
そして昨日、ちょっとしたドライブと食事に行きました。
歩いている時に手を繋がれ、「こういうのイヤかな?」と言われたので
「まだ付き合ってないし・・・まだお互いにわからないことだらけだし、時間がかかるかもしれない」と伝えました。
彼は「そうだよね。オレは○○ちゃんに惹かれているけど、○○ちゃんがオレを信用して好きになってくれるまで、待つから」と。。。
私にとっても気を遣ってるのもわかるし、優し過ぎてどうしていいかわからなくなっています。
話は合って楽しいと感じるのですが、顔が受け付けないというか。。。
私はひとめぼれが多いので、直更なのだと思います。
会っていくうちに顔の悪さが気にならなくなって、好きになっていくことはあるのでしょうか?
皆さんからのご意見お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ありますよ。


私は、主人に対してそうでしたから^^;

私が高校1年生のときに、7歳年上の主人とメールで知り合いました。
一緒にいるとすごく楽しくて、安らぐ気分にはなれるものの、顔は・・・と言われると、正直、タイプではないですし、第一印象は悪かったです。

そして、主人も・・・私に対しての第一印象は悪かったようです^^

でも、お互いに一緒にいることはすごく楽しく、なぜか親しみのある空気で安らぐことができたので、付き合い始めました。

そして、8年付き合い結婚し、子供を持った今でも恋人同士のときのように仲良く過ごしています。

正直、付き合えば付き合うほど、顔なんてどうでもよかったですね。
というよりも、「一人の人間として」「一人の男性として」相手をドンドン好きになり、絆や信頼も出来ていくので、顔も外見も欠点も全てを含めて愛おしく、大好きになっていきました。

そりゃ、世間的に見れば評価は低いのかもしれないけれど、私にとっては一番です。

本当に良い関係を築くことが出来れば、外見はそんな気になるものではないと思います。

結局、愛情関係が未熟なときほど、外見や相手の欠点などが気になって受け入れられなくなってしまうのだと思います。

今後どうなるかは誰と付き合っても未知なので、それこそ、親しく付き合っていけば、自ずと答えが出るような気がしますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼といると楽だし、居心地はいいです。
でも、ときめかない。。。
それはやはり顔が受け付けないからなのだと思います。
お断りする方向で考えています。

お礼日時:2010/01/10 19:59

No.5 ORUKA1951です。

ちょっと付け加えておいたほうが良いかな?
>私はひとめぼれが多いので、直更なのだと思います。
 これは良いかもしれませんね。

 一目ぼれして、失敗したたくさんのお話を聞いています。もし、彼が一目ぼれするほどの男前だったら、彼の本質を知らずに惚れてしまうかもしれない。そして欠点が見えなくなる。
 今、あなたは、初めて「タイプじゃない」けど、「時間がかかるかもしれない」と付き合ってもと悩む相手を見つけてしまった。
 容姿に目を奪われずに、冷静に男性を観察できる機会を見つけた。もし、容姿なんて隅っこに置ける相手だったらすばらしい。そうでなかったとしても、それはそれでよいことです。

 もう、ひとことだけ
 将来「やはり顔が・・」と思うようになったとき、それは顔ではなく、やはり相手の人格だったということだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びのアドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りかもしれません。
でも、彼の顔を見るたびに残念に思う自分がいるのです。
やはりお付き合いはお断りしようと思います。

お礼日時:2010/01/10 19:56

まぁ私も美男ではないですが・・・


あなたが見た目を気にする方なら正直に言ったほうがいいと思います。
でもあなたが性格を気にする方ならそこは我慢するしかないんじゃないですか?
将来的に考えて何十年と連れ添うわけですから、我慢するのもおかしいですが・・・、見た目か性格どっちを重視するかで決められてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
見た目を重視するので、お断りしようと思います。

お礼日時:2010/01/10 19:53

人間見た目より性格よ!とは言い切れない部分があります。


これは友人から言われたことがあるのですが、本当に受け付けない人の顔ってあるようです。(すごい失礼ですが)

相手と会った時に最初にわかるのって、「性格」より「容姿」ですよね。誰だってそうです。
一目ぼれが多いということは、質問者様は「性格より容姿派」なんですね。確かに私も不細工よりは格好いい方が好きです(笑)
容姿がどうしても受け付けなければ、もうすぐに断ったほうがいいです。気を持たせてしまっても相手に悪いですし、変に情だけの付き合いでは長くお付き合いはできないであろうし、「恋人」とは言い難いです。

ただ付き合って最初は嫌でも、そのうちにその人のいいところが見えてその男性は「容姿<性格」だと自分の中で判断できれば、質問者様自身も男性を受け入れられるかもしれません。
間違っていたら申し訳ないのですが、面食い系の人に多いのが「相手と一緒にいるところを友人らに見られるのが嫌だ」ということです。
これは思うほうが失礼ですが、私の周りの面食い系がみんな口をそろえて言うことです。
その点に耐えられるは大丈夫でしょうか??

ちなみに性格もいいしイケメンだし・・という男性はほぼ浮気します。相手に不足しないから、いつでも自分好みの相手に切り替えられるからです。
私ならまずは友人から始めて、性格が自分に合うことや、他の点でデメリットよりメリットが勝れば恋愛関係に発展させるかもしれません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
受け付けない顔だと思います。
はい「容姿重要派」です。
そして、容姿の悪い彼と一緒にいるのを友人等に見られるのは嫌です。
たぶん、耐えられないでしょう。。。
早く断ることにしようと思います。

お礼日時:2010/01/10 19:52

私はイケメンでなくても付き合います。


現に私が今付き合っている人はイケメンではないです(不細工の部類ではないですが・・・可もなく不可もない感じです)。
性格があって、惹かれるものがあれば、私は顔は二の次です。
だけど、「生理的に受け付けない」ってありますよね。
もしかして、質問者さんその状態ではないのでしょうか?
生理的に受け付けないものは仕方ないと思いますね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
可もなく不可もなくならまだいいのですが・・・
おっしゃると通り「生理的に受け付けない」顔なのかもしれません。

お礼日時:2010/01/10 19:48

あなたはまだ若いから場数が少ないでしょうが、いろんな人の顔をより多く見てくると、不細工な顔とかブスと言われる人の方が味わい深く、あきがこない顔だとわかってきます。


私も若い頃は、綺麗な女の人とかハンサムとかに意識を持った時代がありましたが、今では芸能人やタレントでも均整の取れた顔ほど本当に面白みがなくてつまんない顔であるといつしか認識が変わっていました。
ですから、顔の形状や配置的なバランスの善し悪しに価値を置くのは如何なものかと思います。
ピカソの抽象画をご覧になったことがあるでしょうか?
そこには、均整や端整であることが、かえって美を損なってしまう世界が展開しているのです。
確かにパット見の美しさというのは、一時惹かれますが、最後は中味のあるなしで決まると思うのです。
わたし的には、外見は全く関係ないです。
中味思考中心だからです。
また私は、普段絵を描いたりしていますが、芸術的美意識からは、端整な顔やスマートなスタイルの形状よりも、
究極のブスや究極のブ男の方に心惹かれます。
そういうニードからすれば、現代人には、ブスやブ男はまずいなくなりましたね。
エレファントマンや(美女と)野獣のような男や究極の不細工の女性がいたら、心から愛しく思うかもしれません。
ただし、肝心な心が醜かったなら、論外ですが・・・
とにかく、単純に、イケメンや容姿端麗な女性では、面白くも何ともないんです!! 左右対称であることや配置や構図のバランスの良さから生み出される美も存在しますが、それは、美は美でも底の浅い美です。
均整だけでは、美の深さからはほど遠いといえましょう。
そういう美しさは、はっきり言ってつまんないんですよ!!
バランスの良さだけでは、人の心を動かすことはできないのです。
野獣のような顔が問題ではなく、人の心があるかが問題なのです。
美人であれ、ブスであれ、イケメンであれ、ブ男であれ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうして若いと思われたのかわかりませんが、若くありませんよ。
結婚・離婚の経験もあります。
やはり私には彼とお付き合いするのはムリかもしれません。

お礼日時:2010/01/10 19:46

付き合えますし好きになれますけど、不細工がカッコ良く見えてくることはないですよ。


不細工は不細工です。気にならなくなることはないです。

美男は見飽きて気にならなくなりますが、不細工はある意味見飽きません。

私は美人としか付き合えないなどとは思いませんし、実際相手を顔で選んだことはあまりありませんが、付き合えるかということと外見は、色々な意味で全くの別問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不細工は飽きないとよく言いますが、そうでしょうか?
私はやはり美男の方が飽きません。。。
そんなふうに思うようじゃ、彼とのお付き合いは難しいのでしょう。

お礼日時:2010/01/10 19:43

>会っていくうちに顔の悪さが気にならなくなって、好きになっていくことはあるのでしょうか?



 古来、美男子は飽きるがぶ男は慣れるとも言いますが・・・

 それよりも大事なことがあるよ。外見はとりあえず目をつぶって、付き合って見ること---人生観・価値観・趣味・頼れるか--など、お互いを知ること。彼のほうもあなたを「顔はタイプじゃないけど・・」と思っているかもしれない。

 大事なことは、容姿の欠点を無視できるほど、あなたにとって「いい男」であるか否かです。
 これは逆も言える。容姿はタイプだったけど、付き合ってみると・・

 世の中、「容姿で結婚して失敗する人」も「容姿で分かれて失敗する人」もいます。いずれ年老いたら、おじいちゃん・おばあちゃんになる。そのとき若い頃の容姿なんて思い出話にしかならない。

 ★会っていくうちに顔の悪さが気にならなくなって、好きになっていく
  ことはあるのでしょうか?
ではなくて、
 ☆会っていくうちに好きになって、顔の悪さが気にならなくなった。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
となるかもしれないし、ならないかもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は会ってすぐに「想像よりはるかに可愛い人で、正直驚いた」と言っていたので私の容姿もタイプだったようです。

やはり顔の悪さが気にならなくなることはないように思います。

お礼日時:2010/01/10 19:41

奇麗事ではないんですが、最低限のラインってもんがあります。



顔で選ぶわけではない(が、許せるライン)

その中にカレが納まっていないのなら無理でしょう。
即答するならね。

>>会っていくうちに顔の悪さが気にならなくなって、
>>好きになっていくことはあるのでしょうか?
と、言われれば解答は「ある」としか言えません。
ただそれが"あなたに"「ある」のかはわかりかねます。

カレの言葉から多少なりとも自覚してるフシは感じられるので
それこそ甘えて時間かけさせてもらって、判断すればよいのでは?

一般論で、顔はいいがその他は全てダメな男と
顔だけ問題あって他は全てすばらしい男がいたら
たいていは後者!って一応は言うんですよ。
顔じゃないよねーとかなんとか言っちゃったくらいにしてw

ですが、まぁモノには限度があるってのは質問者さんに限らず
誰しもある話でしょう?
深く考えないで(カレには失礼な話極まりないですがw)
ゆっくり時間かけて検討されてはいかがですかね?

自分もブサだと思うので経験者にしときますwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
許容範囲に入っていないんです。。。
顔の悪さを性格でカバーできるほどの人かも、まだ二回しか会っていないのでわかりません。
やはり彼とのお付き合いは難しいのかもしれません。

お礼日時:2010/01/10 19:38

好きな部分は、いくらでも選べますが、


好きじゃない部分は、嫌いなのです。
顔が嫌いなら、好きにはならないんじゃない?

回答は、どれだけ不細工だろうと、気にならなかったら付き合えます。
それ以前に、好きな人を好きになるので、受け付けない人を好きになりません。

ご自身でお書きの通り、他人を評価する人は、他人に評価される人です。
そうなると、彼に相応した人間だと、彼は貴女を評価しています。顔なのかはともかく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ごもっともだと思いました。
受け付けない人を好きにはなれませんね。

お礼日時:2010/01/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A