アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬の血液検査のBUNの値を下げる方法を
色々教えて下さい?

A 回答 (3件)

(^_^) こんにちは。

3年前に17才の愛犬を腎臓病で亡くしました。

BUNの数値が高いということは腎臓の問題ですが、油断できない状態ですね。

↓以前にも腎臓病についての質問に回答させていただきました。このスレは拾える情報が多いと思います。

http://okwave.jp/qa/q4633766.html
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答有難うございます。
腎不全歴2年近くになりますので、
獣医さんともよく相談しながら治療していますが、
あらためて皆さんの意見を聞いてみたく質問しました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/13 15:22

こんばんは、柴犬飼いです。



やはり、病状をよくご存じな、担当の獣医さんに投げかけるべきとおもいます。
「甲の薬は乙の毒」といいます。BUNが上昇する原因は様々なので、原因を調べて、それに対する治療を行うのが、標準的かと思います。もしご自身で何らかの対応をとられる場合でも、獣医さんに相談は必要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
腎不全歴2年近くになりますので、
獣医さんともよく相談しながら治療していますが、
あらためて皆さんの意見を聞いてみたく質問しました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/13 10:40

もちろん獣医さんの下、内科的治療をされておられるのでしょうか?


うちも心臓病から、利尿剤を使っていたため腎臓が悪くなりました。
そこで先生の仰った事は、薬の投与と家庭で出来る事は新鮮なお水をいつも飲めるようにする事、おしっこは我慢させずいつでも出来る様にと。
又、「おから」を食べさせて下さいとの事。
市販のフードは塩分が入っているものが多い為病院食の腎臓サポートを食べさせて欲しいの事でした。
おやつも市販のものは止めて手作りのものを食べさせていました。
ネットで、腎臓病の手作りフードで検索すればあると思います。
行っておられる獣医さんにいろいろ聞いてみたほうが1番良いと思います。
症状を1番解っておられますので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難うございます。
腎不全歴2年近くになりますので、
獣医さんともよく相談しながら治療していますが、
あらためて皆さんの意見を聞いてみたく質問しました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています