アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきから 何か首を上下に振って
羽を広げたり それを何回も繰り返しています
何かそのう炎とかになっているのでしょうか?
身体もそんな温かくないですし・・
おもちゃも噛まないし。。

心配です。病院に連れていったほうがいいですか?

A 回答 (2件)

上下に振って、食べた物を吐き出しているでしょうか?


そのう炎の症状としまして、嘔吐と生アクビがあります。
羽を広げるのは、暑い時でもいたします。
獣医さんに診ていただくのは良いことですので、きちんと糞便・そのう検査で、
異常がないか調べていただくのが一番です。
上記の検査で分かることは少ないですので、異常がありそうでしたら、
他の検査を奨めてくださるはずです。
実績のある鳥専門・鳥をきちんと診てくださる獣医さんをご存知でしたら、
明日にでも、(健康診断も兼ねて)連れて行かれてはどうでしょうか?

※嘔吐(吐き戻し)や生あくびといった症状はございますか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin.html
    • good
    • 0

うちも今、インコを飼っておりますし、セキセイインコは何羽も飼った経験があります。



それは異常な状態だと思います。
とにかく早く、病院へ行って下さい。
体が冷たいようでしたら保温が必要ですし、逆に上がり過ぎると体力を消耗するので風を送らなければならないと思います。

明日とか言っていると大事になってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
病院にいったところ異常はありませんでしたっ
本当によかったです^^;

お礼日時:2006/07/30 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!