プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

躁鬱病(双極II型)かもしれないらしいです。

8年鬱に苦しんできましたが、どの薬でも治りませんでした。

1日中いらいらして、物を壊したりしてしまう為 そういう時はデパスなどを飲んで落ち着かせていました。

自分でも怒り狂いすぎて 意味がわからなくなったり、誰よりも偉い凄いと優越感に浸り、性的逸脱を繰り返してました。

あと 私は抗核抗体値が320あるのですがリーマスを飲み続けていても大丈夫でしょうか?

でも 今まで医者には言いませんでした。

鬱が治ってきたと信じていたからです。

酷い鬱で受診し、薬をしばらく飲み続けると気分が楽になります。

そのうち常にイライラしだし、周りの皆が鬱陶しく、八つ当たりを繰り返します。自分は究極だとの感じがして堪らなく爽快で、全部上手く行くんです。

その後 急に鬱が襲ってきます。今までの恥ずかしい行為を全部責めだします。

今まで 感情の波に振り回されて、リストカット 自殺未遂 OD 家出 性的逸脱など沢山やりました。

すこし前にこの話をしたところ 双極II型障害?かもしれないと医者に言われリーマスを飲んでいます。トレドミンはすこし減らしました。

今 リーマスを飲んでいますが 副作用がまるで無く、気分が落ち着きます。
イライラしません。

ここから質問なのですが

リーマスで気分が安定し、鬱の薬は効かないとなると やはり双極II型障害確定なのでしょうか?

1日のうちに何度も何度も気分の波が来て 意味がわからず死のうと考えたことが多いですが 他の病気でしょうか?

リーマスはいつ飲むのを止めれますか?双極II型障害だった場合治りますか?

アスペルガー障害と双極II型障害は併発しますか?

人格障害を疑っていましたが、どうなのでしょうか。

詳しい方 回答おねがい致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

まず、ご自身の病については誰よりも症状も知識ももっておられるとおもいますので、それ以上の知識のある方(お医者様など)に直接聞かれてはいかがでしょうか?あと、私は気功をしておりまして、うつ病などの患者さんを改善してきましたので、お近くにちゃんとした気功治療があれば一度試されてはいかがかと思います。グッズを販売したりお守りのようなものを販売している宗教のようなのはやめておいたほうがいいですが・・・
    • 0

それほど詳しくはありませんが、双極性障害I型を5年患っているものです。

本文を読む限りでは、双極性障害である可能性が高いと思われます。リーマスはこの病気に特異的に効く薬だと思います。というか、それ以外の人にはほとんど効かないのではないでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

もし、仮に双極性障害であった場合には現代医学では薬を辞めるのは不可能と聞きました。双極性障害は、ずーっと症状があるのではなく、再発する可能性が極めて高いという病気らしいです。そのため、生涯を通じての服薬が必要となります。要するに予防も含めての服薬です。

生涯を通じて薬を飲まなくてはいけないと聞くと、うんざりするかもしれませんが、自殺を除けば死ぬような病気ではないので幸せな方ではないでしょうか。たとえ戦争になって薬が切れても、多少不都合が生じるだけです。それほど悲観することはないのではないでしょうか。

詳しくは医師に確認してください。

双極性障害でなく、たんなるストレスによるノイローゼとかだと良いですね。

では。

一助になれば幸いです。
    • 0