アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コンサルタント」と「コンサルティング」の使い方に違いはありますか?
どういう時に「コンサルタント」「コンサルティング」を使うのがふさわしいのでしょうか?
それとも、全く同じ意味、使い方でしょうか?

A 回答 (3件)

コンサルタントは職業自体、またはそれを職業としている人のこと。


【弊社でコンサルタントをしております。】

⇒someone with a lot of experience in a particular field
 whose job is to give advice about it.


コンサルティングは業務を指して言うことが多いようです。
【弊社でコンサルティング業務を担当しております。】

⇒to provide financial ot other types of advice
    • good
    • 1

 #1さん#2さんのおっしゃる通りです。



 (1)コンサルタント = 人間

 (2)コンサルティング = 商売

 ですから、名刺に(1)を書くなら「○○課長」

 (2)を書くなら「○○業」の違いです。
    • good
    • 0

コンサルティング=相談そのもののこと


コンサルタント=相談する相手のこと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!