dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株式公開買い付けについて、教えてください。
證券会社でみかける株式公開買い付けなんですが、買えばどうなるのですか?
普段より安く買えるのですか?

A 回答 (2件)

>買えばどうなるのですか?


買えばどうなるというより「経営権とりたい」から「買う」
経営権がGETできます。
一定割合以上の取得時は義務付けられてます。


>普段より安く買えるのですか?
むしろ高くなる。(というか高い値段を提示して売ってもらう)

たとえば1万株欲しいけど 200円で1日100株しか普段取引されていない
としたら毎日買ってたとしたら100日とか ちょっとづつ値段上がって売ってくれる人減ったり
いつになるかわからないわけで
「1万株分 500円で売って~」って言えば 売りたい人続出して早期に1万株手にはいりますよね
    • good
    • 0

あなたが言っているのは「株式公開買い付け」じゃないと思うね。


公開買い付けに応じたらあなたは「売る側」だよ。

まあ、あなたが公開買い付けをするってんなら話は別だけど。

この回答への補足

公開買い付けをする方です。

補足日時:2010/01/13 13:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!