アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国産の粉唐辛子を買ってきてもらったのですが

袋にパンパンに入っていたので

あけて

砂糖や塩などを普通入れている
四角い容器に入れてみたのですが

酸化して辛味がなくなるとか
そういうことってないですよね?

A 回答 (1件)

辛味がなくなるとかはありませんが


風味は落ちることはあります。
密封容器ならば、早めに使えば問題ないですが
砂糖や塩の容器・・・密封できないかな?

1ヶ月で使い切れないと思ったら、
残りそうな分は、カビや、粉ダニが繁殖しやすいので、
ジップロック等で2重に入れて冷蔵庫で保存した方が良いですよ。

最初からチャック付きの袋に入ってる物を買うと便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!