性格悪い人が優勝

関西外語大学短大部 以外に で中国語が学べる「短期大学」がありましたら教えていただけないでしょうか。

受験雑誌で調べてもよくないようがわからないのです。
「中国語専攻」の学科はほとんど無かったように思います。
「国際学科」等の名前になっていると内容まではわかりません。どうかお願いします。

当方 高等学校3年生の担任です。

A 回答 (3件)

 次のサイトの「逆引き短大検索」で「中国語」を検索すると,「新島学園女子短期大学 国際文化学科 中国語文化圏コース」(群馬県 私立)と「高岡短期大学 地域ビジネス学科 国際・中国語コース」(富山県 国立)がヒットしました。



 ◎ 日本の短大 (↓1番目)

 高校3年生の担任の方であれば御存知かもしれませんが,短大の一覧であれば,下記サイトで見る事が可能です。地域に条件があるのであれば,各短大の学部学科を見て行く手もあるかと思います。

 ◎ 独立行政法人 大学入試センター (↓2番目)

 「ハートシステム 大学進学案内」の「短期大学一覧」

 ご参考まで。

参考URL:http://www.gakkou.net/tandai/index.html, http://www.dnc.ac.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「逆引き短大検索」というサイトがあること初めて知りました。
参考にさせていただきます。
短大の中国語学科、以外と少ないのですね。

お礼日時:2003/05/28 17:20

愛知大学短期大学でも中国語は学べます。


詳細は下記URLの、{MENU}の「カリキュラム」や、{トッピックス}の「時間割表」や「教室一覧」を御覧下さい。

参考URL:http://taweb.aichi-u.ac.jp/jc/index.html
    • good
    • 0

嘉悦大学短期大学部でも中国語は学べるようになっているようです。



http://public.kaetsu.ac.jp/staffgroup/kyoumu/gak …

参考URL:http://public.kaetsu.ac.jp/staffgroup/kyoumu/gak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレス、ありがとうございます。
助かります。
HP確認しました。
嘉悦大学短大は経済学部なのですね。
勧めてみようと思います。

お礼日時:2003/05/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!