プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服やかばん等に、ブランドのタグが着いていますよね。
あのタグはどのように作成されるものなのでしょうか?
専門の業者さんがいるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

アパレル業界にはあのネームタグを専門に作る業者が居ます。


あのタグは業界では「織りネーム」と呼んで各メーカーのオリジナルブランドごとに試作を繰り返して最終デザインが決まります。
カットされていない状態でクルクルとロール状になってアパレルの工場に収められるんです。
工場でカットして、両端を熱処理して服に縫いこまれていくというわけです。
    • good
    • 0

業者ありますよ。


HPはちょっと個人みたいですけど、リボン製造業者ならすぐできると思いません? ほかにもオーダーで作ってくれる所は何箇所もみたことがあります。(探すと出てこないけど)

参考URL:http://www.citronjeans.com/TagTag/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!