マナティの研究や、保護活動がどんなふうにどこで行われているのか。
そこに参加したりするにはどのようにしたらいいのか。

A 回答 (2件)

マナティ保護の団体としては、 Save the Manatee Club(500 N. Maitland Avenue, Maitland, FL32751) が有名です。


SMCでは、Adopt-a-Manatee programという活動を行っています。
これは、会員がBlue SpringまたはHomosassa Springsのマナティリストから一頭を選び、養育費を寄付することで、そのマナティの情報を定期的に知らせてくれるというものです。
http://www.savethemanatee.org/index.htm

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~manat/manatee/save.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく参考URLにいってみました。
会員になるかどうかは、もう少し考えてからにしようと思います。
でも、こんなホームページもあるんだなてびっくりしました。
パソコン初心者なのでまだまだどきどきしながらインターネットを
しているので、インターネット上で会員登録とかまだ良く分からないので
そういうところも勉強してからでも遅くないと思うので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 22:46

マナティーの保護活動を行っているアメリカの「Save the Manatee Club」のwebサイトを


日本語で紹介する唯一の公認ページがこちら


参考URL:http://www8.big.or.jp/~marine/manatee/save_manat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URLにいってきました。そのページは、
もうひとりの回答者のかたと同じところに最終的にはつきました。
でも、まさか回答してくれる方がいるとは思ってなっかたのでうれしかったです。ほんとうにありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング