アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても至急です。
角が立たない職場の部活活動グループの退会方法を教えてください。
私は中途で1月から新しい職場にいるのですが、入社3日目に〇〇みたいな活動してるんだよねっていう話を先輩からされました。
入社したばかりで、盛り上げた方が良いと思い、
え!!すごいですね!!ぜひ参加してみたいです!!と伝えてしまいトントン拍子でLINEグループに参加しました。基本部長格の人が活動を行っており、毎週ラインで活動のお知らせを送ってきます。
7月には大きい大会があり、滋賀県まで行くそうです。
その際に着るポロシャツの回答期限が今日までで私は参加する気がなかったので回答をしませんでした。
そしたら勤務中内線がかかり、その部長からで、ポロシャツの回答をしてくださいとのことでした。
正直本当に参加する気がないのでライングループを退会したいです。なんとお伝えすれば良いですか?
時々電話で話すので角を立ちたくないです。

A 回答 (5件)

ハッキリ、自分に合わないと言い辞めて下さいませ!後後しつこく勧誘されない為にもです!

    • good
    • 0

モノ作り...鳥人間とかですかね。


だとすれば確かに製作にがっつり参加しちゃうと時間取られまくりそうに思えます。
抜けたい理由にもよりますけど、普通に話した方が角が立たない気がしますね。
どれぐらい時間を取られるのか、滋賀までの交通費や宿泊費など個人が負担するお金がどの程度になるのか、などなど聞いてみる。
勢いで参加したんでしょうから、詳細聞いてやっぱり止めるという選択は無理のない話です。
つまんない嘘をついたり、思ってもいない事を言い訳にすると後々苦しくなるし、言葉が薄っぺらくなりますからね。
    • good
    • 0

「皆さん、すみません…。

皆さんのグループLINEに入れてもらったのですが、まだ入社したばかりで仕事になれてないこともあり。やはりまだ余裕がなくて…。まずは仕事を覚えることに集中したいので一旦グループ抜けますね~(о´∀`о)」

で、スタンプでも送って、

スッ… 

と抜ける。

なんでーとか言われたら、「まだしっかりと参加できる訳じゃないので、LINEグループに席おいちゃうと、この前のポロシャツの連絡事項のときみたいに迷惑かけちゃうので(汗)」

って、頑張って抜ける。
あとは(о´∀`о)ニコニコしながら、また今度~、また今度~ってごまかし、愛想振りまくしかなくない?

まぁ、角がたたないでってのは、難しいと思うよ…。
    • good
    • 2

迂闊なことしましたねえ。


「一度見学させてもらっていいですか?」ぐらいにしとけばよかったのに。

全く角が立たないようにするのは言い方ではなく本人のキャラですので、
その辺はもう覚悟するとして。
まだ全然活動にも参加出来てないので今回はやめておきます的な事を言うしか無いかな。

そもそもどういうつもりで参加してみたいです!って言ったんですか?
大会がなくとも、言ったからには何度かは活動に顔出さなきゃいけないと思うんですが。

いきなりライングループを抜けるのはどうやっても角が立つと思いますよ。
    • good
    • 1

活動内容を補足した方が的確な回答がつきやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
すみません。
グループは20名くらいで、詳しくは言えませんが、物作りをし夏頃それを発表する大きな大会があります。

お礼日時:2024/03/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A