アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒過ぎ???この寒さいつまで続くんでしょうか?
毎年こんなに寒かったですか?

A 回答 (10件)

北極振動が原因といわれていますね。


そうだとすると数年は厳しい寒さが続くのではないかとのことです。

ちなみに太陽黒点説も言われていますね。
こちらの説だと寒さが毎年どんどん厳しくなっていくことになります。
去年の夏が冷夏だったことも考えれば可能性が高まります。
今年の夏も冷夏ならば太陽黒点説を警戒してもいいかと思います。
    • good
    • 0

暖冬とか言いますけど、一月や二月が一番寒いらしいですね!


今は気温・気候の変化も激しいので何とも言えませんが。。
    • good
    • 0

自分としては、あと100年は続くと思います。


http://www.j-cast.com/2009/06/09042859.html

 最近、地球寒冷化問題が議論に上ってます
    • good
    • 0

wikitravel 日本


http://wikitravel.org/ja/%E6%97%A5%E6%9C%AC
参考:東京の平均気温と降水量

>寒過ぎ???この寒さいつまで続くんでしょうか?
4月ぐらい
>毎年こんなに寒かったですか?
毎年こんなものだと思います。
    • good
    • 0

関東在住ですが、今年の寒さはこたえます。


手の甲はあか切れだらけ。肌は弱いほうだけどこんなにあか切れができたのは生まれて初めて。
早く春が来て~!て切に願う毎日です。
    • good
    • 0

東京在住です。


去年は殆んどつけなかったエアコンを今年はフル稼働してます。
簡易床暖房と膝掛け、保湿様のお湯を沸かしていつもは乗りきれるんですが。

でも雪はふりませんね。
気温の落ち込む時期が例年より早いとかなのかな。
    • good
    • 0

 私は大阪在住ですが、今年は特に寒いとは思いません。


 確かに、昨日の大阪の最高気温は6度台、今朝の最低気温は氷点下になったそうですが、冬ならこの程度の気温はごく普通です。
 古い話になりますが、1984年の冬の寒さは忘れられません。
 84年2月7日の大阪の最高気温は2度7分、まさに「2月7日の2度7分」と、覚えやすくなりました。
 この日は、大阪市内も雪が降り、通勤途上で合計5回も尻餅をついてしまいました。
 この冬も、大阪でも初雪を観測したというニュースは聞きましたが、まだ通勤途中に雪降りに遭ったことはありません。
 本格的な寒さは、まだこれからと思います。
    • good
    • 0

関東ですがここ10年で一番寒いです。


日記に気温をつけていますから明白です。
近年の天気予報は長期も短期も当たらない。
    • good
    • 0

去年より断然寒い気がします。


いつまでっていわれると、2月が終わるまでですね(笑)
春が来るのを待ちましょう。
    • good
    • 0

首都圏在住ですが、今年は例年より温かいですね。



例年だと今頃は昼間でも耳あてと手袋が欲しかったものですが、今年はそうでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!