プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの平社員よりは偉いけれども、課長からはだいぶ距離がありそうな役職・・・
“課長になった”と言うと祝福されるけど、“係長になった”では単なる通過点でイマイチ祝福度が弱い悲しい役職・・・
とりあえず普通に勤めていれば、普通に付ける役職・・・
まだ下の意見を聞くけれども、上を意識し始める微妙な役職・・・

そんな勝手なイメージがありますが、皆さんは「係長」といったらどんなイメージですか?
昔ドラマで、上役が“お前は万年係長だ”と怒る場面がありましたが、どうも悲しい地位のような気もします。

A 回答 (13件中11~13件)

有野。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「ゲームセンターCX」ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:47

特命係長・只野仁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われればそうでした・・・
特命ですからね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:42

「サザエさん」の夫、マスオさん(^o^)


28歳で、本社営業課の係長の一人だから
見かけによらずエリート・サラリーマン

・とりあえず普通に勤めていれば、普通に付ける役職・・

うーん、義父の波平さんは、50越してもヒラ社員ですが
(重役も、ほとんど同年・後輩なのでタメ口きけるそうだが\(^^;)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波平さんはヒラでしたか!
ヒラヒラしているのは髪の毛だけだと思っていました。
マスオさんは何の営業なのでしょうね?人当たりがいいから成績はトップでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!