一回も披露したことのない豆知識

都営大江戸線の混雑度合いについてお聞きしたいのですが、
京浜東北線からの乗換えが前提で、目的地は「勝どき」です
時間帯は8:30~9:00の混雑時間帯です
1.浜松町→大門(両国方面 都庁前行き) と
2.御徒町→上野御徒町(両国方面 光が丘行き)

では、大江戸線の混雑度合いで、どちらが楽でしょうか?
座れるとかの希望は無く、ラッシュが嫌なので、できるだけ空いている路線を選択したいのです、

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

都心のほかの路線に比較して、大江戸線のラッシュは全然たいしたことありませんよ。

立ってても他の人にぶつからない程度です。
しかも乗り換えてから勝どきまでたった数分じゃないですか。
どちら方面からでも大差はありません。
私は浜松町―大門で乗り換えて勝どきまで利用していましたが、浜松町でタイミングがよければ座れることもありました。帰りもそんな感じ。
京浜東北線の混雑っぷりに比べたら、天と地ほどの差があるので、大江戸線は楽ですよ。

ちなみに勝どき駅で、大多数の人(通勤者)が降ります。なので勝どき駅の朝の人の多さってすごいですよ。エスカレーターが上で詰まって危険なくらいですから(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、

同じ乗換え経験者の方の意見は有り難いです、
やはり1のルートにしようと思います、(大門の方が浜松町駅にも近いですし)

お礼日時:2010/01/21 01:03

上野御徒町から勝どき方面は結構混んでます


大門から勝どき方面は勝どき付近ではわかりませんが、門前仲町に付くころにはガラガラです半分以上の席が空いている

この回答への補足

すみません、間違えてしまいました、
2ではなく1でしたね

補足日時:2010/01/21 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、
やはり2がベターな感じですね、大江戸線は車両が小さいので、
少しでも空いているのが良いので。

お礼日時:2010/01/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!