バイクの長距離運搬方法について、またなるべく安く運べる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

先日、日産陸送という会社でバイク250cc(カワサキ エストレア)を大阪から群馬まで運んでもらいました。

大阪の家まで取りに来てもらい、群馬の営業所止めで送ってもらいました。それで3万2千円(消費税ぬき)でした。これが群馬の方でも家まで運んでもらうと、もうちょっと高くなってたので、営業所止めにしてもらいました。営業所から家までがだいたい30kmくらいで特に僕は遠く感じなかったので、営業所止めにしました。
日通は、僕が電話した時は、kaz_nikiさんが言ってる値段より、だいぶ高かったです。あと、日産陸送はURLで見積もりを出せるのでそちらを参考にしてみて下さい。
でも、その見積もり検索より、直接電話した方が安くなりました。
ちなみに僕が4万7千円(消費税ぬき)と出ましたが、一応問い合わせてみると
3万2千円でした。
この話が、2月の話しなので、値段は変わってないと思います。
バイクを引き取りに来てくれた人がいい人だったので、よかったなぁ、とも思ってますが、これも営業所によって全然違うので、参考にはならないんでしょうが・・・。
以上

参考URL:http://www.nissanrikuso.co.jp/sv01/service_top.h …
    • good
    • 0

やっぱり日通で送ってもらうのが一番安いと思います。


木枠を組んでもらって、東京から大阪まで送ってもらったことがあります。
そのときは確か3万円ぐらいだった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクを安く買う方法があれば教えてください。 バイクの激安店情報、格安ショップ情報でも構いません。

バイクを安く買う方法があれば教えてください。
バイクの激安店情報、格安ショップ情報でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイクの業者オークション代行を使うといいですよ。

中間の流通コストがかかっていないので、
雑誌や店頭の相場より数万円ほど安くなることもよく有ります。

例えば、こんな感じです。

↓↓↓

【売買バイク】

■PCサイト
http://kadai-seika.jp/

■モバイルサイト
http://oyadispeed.com/

参考URL:http://kadai-seika.jp/,http://oyadispeed.com/

Q高速道路長距離ツーリングに適したバイクは?

今までSS系のバイクにしか乗ったことがなく高速道路を淡々と走ることが苦手でした。

ここ最近心境の変化から飛ばすよりも長距離ツーリングをして景色を楽しみたいと思い始めてみました。

まだ買い替えというわけではありませんが高速道路を楽に淡々と走ることが得意な車両はどのような車両でしょうか?

私のイメージではある程度重量あり(今までで一番重かったのは210キロ程度の車両)、カウルあり、アップライトだと考えております。

皆様のご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ZZRやGSX-R等に乗っていましたが、長い距離を走る上ではストレスを減らす事が一番大切かと考えています。
その上で、私は良く止まり、よく走り、乗っていて楽しいと感じるバイクが一番良いと思っています。

確かに、広い座面でアップスタイルなバイクはロングツーリングにうってつけに思えます。
しかしバイクで旅をするのは、楽に遠くへ行きたいからでしょうか?
私の場合は、苦楽を共にする事も旅の醍醐味だと思っています。

ですので、乗りたいバイクで何でもやるのが一番かと思います。
デザインや色を気になさっているので、現車を見てビビっときた車両に乗るのはいかがですか?

実際、SSのナラシで1日800kmくらい走った事がありましたが、不可能というわけではありません。
もちろん、ダート等を含めた道無き道を行く、というのであればそれなりの走破性は必要ですが、舗装路であればSSはオールマイティな部類だと思います。
走りに行った先で良いワインディングに出くわし、思う存分味わえるのと、重くてダルなバイクを持て余すのとでは、大違いだとも思います。

ご参考になれば幸いです。

ZZRやGSX-R等に乗っていましたが、長い距離を走る上ではストレスを減らす事が一番大切かと考えています。
その上で、私は良く止まり、よく走り、乗っていて楽しいと感じるバイクが一番良いと思っています。

確かに、広い座面でアップスタイルなバイクはロングツーリングにうってつけに思えます。
しかしバイクで旅をするのは、楽に遠くへ行きたいからでしょうか?
私の場合は、苦楽を共にする事も旅の醍醐味だと思っています。

ですので、乗りたいバイクで何でもやるのが一番かと思います。
デザインや...続きを読む

Qバイクの長距離移動について

バイク経験の長い方に質問です。

来年から東京にて寮生活を考えており、諸事情から週末に神奈川の実家まで帰ろうと思っています。
そこで、余裕のある今のうちに中型免許をとって、バイクで移動できればと考えているのですが、かなり無理があるでしょうか?

状況としては
(1)寮から実家までは70kmほどです。
 一般道だと約二時間、高速で80分でした。
(2)バイクは90~250ccの中古を考えています。
(3)電車で移動すると、約二時間ほどで、交通費が合計で年間13万以上かかります。
 上記の排気量のバイクだと、年間の維持費が1万~3万強との事だったので、教習所代、
 バイク代を考えても、数年でモトが取れるかなと思っています。
(4)バイク経験はほとんどありませんが、車の免許は持っています。

ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

乗ってるうちに他のところにも行きたくなるか、
乗るのが面倒で嫌になってくるか。


(1)
週一ならば、何てことはない距離と時間だと思います。
私は、季節問わず晴天時は往復70キロをバイク通勤してます。
電車よりコストはかかりますが、時間が短くて良いです。

(2)
完全に実用のみ、ということであれば、カブ110かアドレス125がコスパがいいです。
高速はのれませんが。

(3)
単純な税金・自賠責などの法定費用だけならそんなものですが、
車種にもよりますが消耗品・修理整備代も含めて、その倍はかかると思います。
加えて任意保険。125以下は、四輪の任意保険におまけで付けられますが、
126~250の軽二輪は、任意保険は別個に専用で加入する事になります。
四輪が無ければ、125以下も同様です。
四輪の代わりに二輪だけ所有、というなら節約になりますけど、
思ってるよりお金がかかるものです。

(4)
教習時間と教習費用が若干少なくなるだけです。

Q長距離にオススメのバイク

お世話になります。

そろそろ、原付バイクでの長距離の旅に不便を感じ始めました。
高速が乗れないので・・・。

そこで、2台目のバイクを購入しようかと思い始めましたが、長距離の旅(200km以上)において、ストレスや疲れが溜まり難いバイクをご存知でしたらお願いします。

調べた所、2008年の時の同じ質問に対して、CB400やZZR400との回答が非常に多かったです。
ですが、3年前の事なので、中々決断出来ませんでした。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一日の走行距離が200キロ程度以上と言うことですから一日の走行距離を500キロや600キロとは考えてないと言うことでしょうから私なら250のバイクを勧めます、カウル無しならVTR等ツインだし高速も暴走しないのであれば十分です。
カウルが有る方が高速の長距離や雨の日は楽ですがこれもCBR250(単気筒ですが)又ニンジャ250等新車で販売しています、昨今の騒音規制や排ガス規制のため昔のモデルと比べるとおとなしいと思うかも知れませんが250は軽量なので気軽に乗るのは一番だと思います。

重量車だと躊躇するような所でも気軽に入れますから、維持費なんて車検の煩わしさが有るか無いか程度で250でもきちんと点検整備すればそれなりに費用は掛かりますけど・・・400も新車で手に入る物は今はツインが多くなったように思います。

400の事は余り詳しくないですが(400買うくらいなら私は250にするつもりなので)カウルの付いたモデルも販売されていますし一日の走行距離が200~300位ならどのようなタイプでもそんなにしんどいとは思えないです(400クラスのアメリカンはトルクもパワーも低いのに重量が重いから勧めません)もちろんこれも承知の上で乗るなら悪いとは思いません(過去に250と600や750のアメリカン所有していました)もちろん同時ではないですよ、その時に400のアメリカンに整備のため乗る機会が有り全く同一の車種で5割排気量が変わるだけで全く印象は別車種(愕然とするくらい違った)

実際に750等のアメリカンモデルで下道750キロなんて事も過去には何度も経験していますがこれは確かにしんどいです(今では良い思い出)250を勧めるのは自動車専用道路、高速などをいざと言うときに走ることが出来ないためでこれは長距離を考えたら私は走れる物が良いので(今は殆ど使用していませんが)なぜなら高速は移動するのに適しているかも知れませんがそれだけで以上でも以下でも無いと思うから(個人的な意見ですが)

従って出来れば色々とショップを回って質問者がピンと来るバイクが有れば(新車かも知れないし中古かも知れませんが)それをどのような物か調べて手に入れるかどうかの判断をする方が結果的に良いかも知れません(趣味としてバイクを欲しいのであれば他人が勧めた物を手に入れると言うのは私には出来ません)
こんな私は過去のバイクの乗り換えは数得きれない不人気車が多かった(人気車も有る)そして今も650の不人気車を大切に乗っています(カウル付きの殿様乗りバイクです)

ここで質問している間にバイク屋にゴーで色々と見てみましょう、その方が楽しいですよ。

一日の走行距離が200キロ程度以上と言うことですから一日の走行距離を500キロや600キロとは考えてないと言うことでしょうから私なら250のバイクを勧めます、カウル無しならVTR等ツインだし高速も暴走しないのであれば十分です。
カウルが有る方が高速の長距離や雨の日は楽ですがこれもCBR250(単気筒ですが)又ニンジャ250等新車で販売しています、昨今の騒音規制や排ガス規制のため昔のモデルと比べるとおとなしいと思うかも知れませんが250は軽量なので気軽に乗るのは一番だと思いま...続きを読む

Q長距離旅行におすすめの原付バイクを教えてください

3月の下旬に、原付で金沢を出発して、四国一周旅行をしたいと思っています。
まだ原付を購入していないのですが、おすすめの原付はありますか?
今のところ第一候補はスーパーカブ50なのですが、できればクラッチがないものがいいなと思いまして。
テント泊にしたいので、たくさん荷物を載せられると尚良いです。
燃費や丈夫さを考えるとやはりスーパーカブ50一択でしょうか?
何か心あたりがありましたら教えてください。
ちなみに、一緒に行く友人のはホンダのモンキーという原付です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カブよりもジャイロのほうが積載性では上です。
http://www.goobike.com/bike/stock_8701673B20120213003/
そのかわり3輪なので、転がり抵抗が高いぶんカブよりも燃費では劣ります。

ジャイロの派生車種である、屋根つきのジャイロキャノピーは新車価格が50万ぐらいですが、中古となると半額ぐらいまで落ちます。
http://www.goobike.com/bike/stock_8700019B30111017015/

ホンダ以外なら、ヤマハのGEARがあります。
http://www.goobike.com/bike/stock_8500055B30110626001/
これは新聞配達でよく見かけるでしょう?

カブはフロントが軽いので、荷台に重たいものを多く載せすぎると発進時にウィリーすることがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報