プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の朝、クラムチャウダーを作るのですが、あさりの水煮缶を買うのを忘れてしまいました。やはり無理でしょうか?
他の材料としては ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、クリームコーン、牛乳、固形スープの素はあります。
あと、冷蔵の殻付きのあさりなら冷凍庫にあります。お味噌汁用に購入したものです。
あさり水煮缶の代用品はありますか?
もしくは、無くっても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (2件)

冷凍あさりがあるのなら全く問題ないでしょう。

後は腕次第かなww

一応こんなレシピがありました! 明日の朝美味しいクラムチャウダー
できるといいですね!

http://cookpad.com/recipe/456009

http://cookpad.com/recipe/714851
    • 1

こんばんは☆

あさり=二枚貝のないクラムチャウダーって…シチューですよ☆

あさり水煮缶でなくても、殻付きあさりでもクラムチャウダーは作れます☆
レシピ例
http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20 …
あさりの処理例
http://www.daiei.co.jp/food/dictionary/sakana_as …

水煮缶がどのような処理をされているかわかりませんが、あさりの処理は容易です。茹でた後、貝から引き剥がせば水煮あさりの完成です☆

あさり無しだと…シチューです。
    • 0