友達に赤ちゃんが生まれ「赤ちゃん日記」が欲しい♪と
言われて探しています!!!

かわいくて書きやすいもの
おすすめはありませんか???

早くしないとドンドン成長してしまうので(笑)
急いでいます。(とりあえず今はメモ帳に書いてもらってます)

宜しくお願いします!!!

A 回答 (4件)

絵本が好きな方や、これを機会に子どもといっしょに絵本好きになっちゃお~っという人には、「ピーターラビットのあかちゃん日記」(福音館書店、1200円)や、「林明子の絵本日記」(同、1300円)などの、絵本作家の描いたものがいいんじゃないでしょうか。

どちらも、1歳までのいろんなトピックをテーマごとに書き留めていくという形ですので、「育児で忙しくて日記を毎日きちんとつけるのは大変だなあ」という人にに向いているのでは?
 逆に「少しづつでも毎日きちんとつけていきたい」と言う人には、3歳のお誕生日まで使える「ピーターラビットの育児日記」(同、3200円)のほうがいいかも。
 あと、蛇足ですが、「この機会にお父さんにも育児のことを勉強してもらおう」ということで、「父子手帖」(大月書店、2000円)がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

うわー!!!本屋にいながら知りませんでした(恥);
どれも良さそうですねー。

今日、発注かけようと思っています!
(店内用に)(独断と偏見???)
ありがとうございました。

ベビー・ダイアリー

主婦の友社編
本体1165円
欧米で大人気のベビー・ダイアリーが日本上陸。表紙の切り抜き窓から赤ちゃんの顔がのぞくうれしいアイディアも
A4変型56ページ 

わたしの赤ちゃんノート
本田葉子
本体1262円
楽しく満足できる育児日記を書きたいママに贈る、イラストレーターで2児の母である著者が作った育児日記の決定版
B5判64ページ 

わたしの赤ちゃん日記
俣野温子
本体1800円
すてきなイラストで絵本のようにかわいい日記帳。赤ちゃんの誕生と成長を記録して世界に一つしかない宝物にできる
AB判32ページ 

わたしの赤ちゃん3年日記
赤ちゃんへのプレゼントブック
俣野温子
本体3398円
お誕生から3才までつけられる日記。一日一行、3年間メモを残せば、世界で一冊しかないわが子の成長記録に。
A4判80ページ 

my baby's first memories
ベビーズ ダイアリー
山口れい
本体1300円
スマートでやわらかなパステル調の色使いが人気の育児日記。一生の記念として赤ちゃんに残してあげましょう
B5変型60ページ 

書き込み式赤ちゃん日記
ベビーズエブリデイ
山口れい
本体1800円
赤ちゃんの毎日の成長を書き込める、山口れいによるベビーダイアリー。柔らかなパステルタッチでとてもおしゃれ
A5判112ページ 

以上主婦の友社からでています。
    • 0
この回答へのお礼

主婦の友社の営業マンですね!(笑)

こんなにたくさんピックアップして頂き
ありがとうございます!!!

迷ってしまいますぅー―。。。
思わず印刷しました♪

個人的なお薦めは「さくらももこの赤ちゃん日記」と「たまひよ育児日記」です。

私は子供がいないので、自分で書いたことはないのですが(笑)
友人に子供が産まれるたびに、このどちらかをプレゼントしていて、とても好評です♪

さくらももこの赤ちゃん日記はインテリアとして飾っても良いくらい可愛いし、たまひよ育児日記は3冊組で、長く使いたい人向け??
ちなみに私は、たまひよのイラストが好きな人にはたまひよ育児日記、それ以外の人はさくらももこの赤ちゃん日記をプレゼントしてます。
詳細は参考URLをどうぞ♪

たまひよ育児日記
http://value1.goo.ne.jp/cgi-bin/book-search.cgi? …

さくらももこの赤ちゃん日記
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=409311 …

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=409311 …
    • 0
この回答へのお礼

私的には、前々から『さくらももこ』が気になっていましたー。ホント表紙もカワイイですよねー!

使いやすいのでしょうか???
検討中でーす!

ありがとうございました。

私も先日子供が生まれ日記をつけているのですが、ベネッセコーポレーションから出ている『たまひよ育児日記』を使っています。

0~満6ヶ月・6ヶ月~満1才・フリー(使い方自由)の3冊セット(箱にはいっています)で、写真を貼るスペースもありますし、シールもついています。
本屋さんで売っていたので、もしよければ1度見てください♪
    • 0
この回答へのお礼

出てますねー!
使い勝手はどうなのか気になっていました。

候補の1つです!!!
ありがとうございました♪