アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Z会と進研ゼミどちらがおすすめですか?
今Z会をやっているのですが・・・
続けるか迷っています。誰か教えてください!

A 回答 (4件)

私はZ会がいいと思います。



進研ゼミは中学なときにやっていたんですが、無駄なガラクタとか定期テスト対策の冊子が大量に送られてくるのでイヤになってやめました。

Z会は明治大学に行った母がやっていたからと薦められたので、私もやってみようと思っています。


あくまでも私の意見なので、参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/03/03 13:27

Z会についていけているのなら、進研ゼミに下げる理由は何もない。


Z会の教材は全く何も理解できていない、学校の勉強もあやしいのなら進研ゼミのほうがいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
Z会でがんばります!

お礼日時:2010/03/03 13:30

年齢と自分の学力にもよると思いますが、大学入試のための受講で、Z会の内容についていけるようでしたら、Z会をお勧めします。


学校の授業内容の確認レベルをお考えでしたら、進研ゼミがよろしいかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Z会でがんばります!

お礼日時:2010/03/03 13:31

ついていけるのならZ会で良いのでは?



進研ゼミは、分かりやすく普通のことを教えてくれますが、Z会は、1ランク上のことについてこい、という感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、がんばってみます。

お礼日時:2010/03/03 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!