プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通取締用の覆面パトカーでの捜査

交通取締用の覆面パトカーを捜査に使用する事はあるのでしょうか?
今日、見かけた光景なのですが、白黒パトカー1台と交通取締用の
シルバーのセドリックの覆面パトカーが河川敷の前にパトライトを
回して止まり、警察官数人が河川敷の草むらで何かの捜査をしてい
るようでした。本来は捜査で使用するのは刑事課などの捜査用覆面
車だと思うのですが、交通用が使用される事もあるのでしょうか?
覆面パトカーに乗っていた警察官も白黒パトに乗っている人達と同
じ一般の警察官の制服着用でした。他のパトカーが出払っていたた
めに交通用を借りて出動したのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちの近所は要人がうろちょろするのか、


しょっちゅう、わけのわからん車とかバイクが
横行しています。
もし、ぶつかったりすると、迷惑ではあるんですが、
ネズミ捕りをするような、あるいは原付ばかり追いまわすような
警察でもなので、別に害にはならないし、
治安維持に貢献してくださってると思うと
感謝ですね。
    • good
    • 0

>覆面パトカーに乗っていた警察官も白黒パトに乗っている人達と同


じ一般の警察官の制服着用でした。

って事は、交通課ってことでしょ。
交通課だって捜査はしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!