dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの携帯を使っているのですが、毎月の使用料をひと月遅れで払い続けています。

この度ソフトバンクの携帯に変えようと思い、お店に行き契約していたのですが、ひと月遅れで払っていたのが分割払いの審査に引っかかった可能性があるらしく審査に通りませんでした…
今すぐ払い遅れの分を払えば審査は通るのでしょうか?それとも長い間ひと月遅れで払い続けていたので支払い能力がないとされるのでしょうか?
誰か教えて下さい(^_^;)

A 回答 (2件)

auは解約していない、契約中の電話ですよね?

携帯電話の審査は「自社か他社で滞納がないか」を見ているはずなので
現在遅れて支払っている1ヶ月分を支払ってしまえば審査は通るはずです。
今はauに1ヶ月分の滞納がある状態になっていますが、そこを払ってしまえば
auにも「滞納」はしていないことになりますので。

金融ではありませんから支払い能力がないということで契約させないことはないような…。
auの料金以外に問題がないのであれば「滞納」さえなくなればOKなはずです。

ただ、他者の情報はすぐに取り込まれないと思うので、auで支払った直後だと
また審査に引っかかってしまうかもしれませんね。
少し日にちを空けて契約しに行くことをオススメします。

曖昧な回答ですいません。
    • 0

すべて払ってしまうと通るはずですが・・・

私は、昔使っていたauの解約月の分がずっと残っていたようで、ドコモで2回線目を作る時にひっかかり、auで調べてもらい残っていた分を払ってOKでしたが。
    • 0