プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!酢の物作ろうと思ったら肝心な酢を切らしてましてポン酢(ゆずポン)しかないですが無理ですよねm(_ _)mよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

醤油と酢とみりん(もしくは砂糖)を混ぜたものが三杯酢。



醤油、出汁、酢の代替にかんきつ類が入ったのがポン酢だから、
ちょっとだけ甘みを出してあげたら立派な三杯酢の出来上がりっす。

すでにポン酢は甘めだから、みりんとか砂糖を一気に入れずに、
少量づつ好みに合うようにしたら良いと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/26 22:55

美味しいですよ。

ゆずポン。
掛けるだけでいいんですもの。
良く遣りますよ。
あと
酸味の強いドレッシングを使ったりも。
    • good
    • 0

こんにちは



どういうものを作るのか(材料)が判りませんが
http://cookpad.com/recipe/607138

http://cookpad.com/recipe/575628
    • good
    • 0

 ポン酢いいじゃないですか。

味付けしないでそのまま掛けたら出来上がり。ラッキー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!