アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロアコーティングをしようか迷っています。

今現在、フローリングの部屋にコルクマットを引いているのですが、マットを取っ払ってしまおうかと悩んでいます。

変わりにフロアコーティングにしようと思っているのですが、料金が高いので悩んでいます・・・

何か弾みはつくような良いところを教えてください!

A 回答 (6件)

早割キャンペーンをしているサイトがあります。

ここは入居中でも施工してくれるようです。

参考URL:http://www.belcasa.info/
    • good
    • 0

私は、姫路に住んでいますが森のしずくゆはかのこさんにお願いしました。


格安で見積もりも安くサンプルもすぐに送って来てくれて、電話の対応も抜群でした。
来ていただいた担当者様もどのよな質感がよろしいですか?と聞いて下さり
注文通り以上の質感に仕上がり妻と共々感激しました。
しかし、8年後、髪の毛が1本噛んでコーティングされているのを発見してしまい
げきりんになって電話してしまいました。
申し訳ありませんと開口一番に
言っていただいてお菓子までいただきました。
後で建築屋に聞いたら
開口一番に理由や現場を見に来ることもなく
申し訳ありませんと言ってくれる業者さんは
まずいないそうですよ。
その後。すぐに無料で少しの個所だったので
施工を1時間で仕上げてもらい今は10年目になりますが、艶もそのまま
満足に生活させていただいています。
木材のテストをする研究所まで京都にあるそうですよ。
    • good
    • 0

私も以前リビングのラグを古くなったので捨てたあとコーティングをお願いしました。


フロアにラグのあとが付いてましたが業者はキレイにクリーニングしてからコーティングしてくれました。
非常に感じのよい職人さんたちでしたよ。フローリングが新品のようになりましたのでホントにすっきりしました。価格もリーズナブルだと思いました。

参考URL:http://www.belcasa.info
    • good
    • 0

私もフロアコーティングは迷いました。


5社ほど見積をして、やはり値段が安い方から2社を選択して、
一番安いところはあまりに安くて不安になり、結局UVフロアコーティングでは
一番安い見積だった森のしずくさんに決めました。
職人さん中心で運営をしているとかで、ちょっと不安でしたが、
来てくれた作業の方は3人共感じよかったですよ。
主人が神経質に壁とかに傷を入れないように言ったのですが、
ちゃんと傷防止のプラスティックの板とかを使ってくれて安心でした。
UVフロアコーティングに関しては、他と比較出来ないので
なんとも言えませんが、私は艶がちょっと思っていた以上かなと
思ってしまっています。
それ以外は特に今のところ問題ありません。
施工は2008年8月でした。
    • good
    • 0

いまどきの普通のフローリングは、ワックスなんてかけませんよ。

だから、コーティングもする必要はありません。まあ、すればきれいになるけど、汚くなってからでもいいでしょう。よほどのとこでないと、10年でも異常に汚くはなりませんけどね。土足で歩くわけでもないし。

もし経年で差がつくなら、窓際、紫外線劣化でしょうね。その辺なら、明らかな差は出ます。
    • good
    • 0

フロアコーティングにしようとした理由は何でしょうか?


もう少し良く考えてからでも宜しいのでは。

でもフロアコーティングはオススメしますよ。
手入れをする手間も省けるし、長期的に見て、ワックスをかけるよりコストも掛からないかも。

参考URL:http://www.uv-colors.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!