【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

給料を振り込ませたい。無断欠勤中。
アルバイトを17日から無断欠勤しております。
電話は無視し、携帯のメールは見ていますがやはり無視しております。
25日が給料日なのですが昨日「連絡がつかないので給与は振り込まれません。本社まで取りに行ってください」とメールがきていました。

そこで質問なのですがなんとか通常通り給与を振り込ませたいのですがどうすればよいでしょうか?
また会社側は連絡が取れない人には給与支払わなくていいのでしょうか?

悪知恵をお持ちの方是非ご教示ください。

非社会的だ!などのレスはご遠慮ください。悪いことをしたということはわかっております。

A 回答 (5件)

反社会的な人には、あまり法律は味方してくれないのよね。


素人の悪知恵じゃ、あまり効果は期待できないと思う。

労働基準監督署も反社会行為をしているあなたには、あまり親身にはなってくれません。
「くれると言ってるんだから、本社まで取りに行きなさい」
とアドバイスされて、ついでに「無断欠勤」に対して説教されるでしょうしね。

法的には、無断欠勤しようが解雇されようが、給与は支給されなければならないのだけれど。
現状では会社が反社会的な事をしている訳では無いので、あなたが本社まで取りに行くしかないのが実情。

無断欠勤して連絡付かない奴が相手の場合には、法外でも会社に対して同情的なのが世の中。

あなたがどう頑張っても25日に通常通りの方法で支払わせるのは、まず無理。欲しかったら取りに行くしかない。

取りに行くのが嫌なら嫌でも良いんだけど、法治国家なので法的な手続きを取るしかないのが関の山。つまり、裁判。

脅迫や恫喝しても無駄。あなた自身でも誰かに頼んでも。
会社は警察に届け出るだけ。
    • good
    • 5

> そこで質問なのですがなんとか通常通り給与を振り込ませたいのですがどうすればよいでしょうか?



反省して、謝罪して、振り込みをお願いするのが良いと思います。
    • good
    • 5

勿論働いた分は払って貰えます。


しかし支払い方法を振込にするか、現金手渡しにするかは、会社の自由です。
取りに来れば払うと言っている以上、会社に債務不履行はありません。
取りに行かない貴方の、債権(給与)放棄とみなされる場合もあります。
    • good
    • 6

勿論、払ってもらえますので貴方には請求する権利は存在しますが



バイト先の会社には損害賠償を請求する権利もありますよ、へたするとバイト代より高額の請求が来る恐れも有りますよ

バイト代欲しいのなら労働基準局とかにでも相談すればいいでしょうが、あなたみたいな考えの悪質な考えの人とは関わるのを嫌がるでしょうから、自分で取りに行ってくださいとしか言わないですよ
    • good
    • 5

そうです無断欠勤する人間には会社は給料は払わなくてもいいんです。



それが社会的制裁というものですよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています