アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010/1/2購入しました。
パソコンでフル充電しても10時間くらいしか作動時間がもちません。説明書では40時間となっていますがこれは故障なのでしょうか、そうでなければ何が原因と考えられるか教えてください。

A 回答 (2件)

故障かどうかは判断できませんが、下に書いたような事を確認してみてはどうでしょう。

まず、ウォークマンに限りませんが、気温が低いとバッテリーのもちは悪くなります。
現在は真冬なので、そもそもカタログ値ほどはもたないのが普通だと思います。

また、音楽だけなら42時間持つ事になっていますが、ビデオ再生だと10時間です。単純計算で15分のビデオが1時間の音楽に相当することになります。

その他、サラウンドやイコライザ、ノイズキャンセリング機能などを使用したり、画面の輝度が高いとバッテリーの持ちは悪くなります。また、画面表示を常時ONにしていたり、頻繁にボタン操作をしても電力を消費します。

私の機種はS744でがありませんが、ビデオは再生せず音楽のみの使用でも、頻繁にボタン操作を繰り返していると(語学学習で巻き戻し再生を頻発したり)、カタログ値の半分くらいしか持たない印象があります。

そういえば、買ったばかりだとバッテリーが最大能力を発揮しないことがあるそうです。「電池切れ→満充電」を数回行っても、カタログ掲載条件下で10時間しかもたないようなら、ソニーのサポートに確認してみたほうが良いかもしれませんね。
    • 0

充電池持続時間は、MP3は128kbps、サウンド効果をオフにした状態 等の条件付きになっているはずです

マニュアルで確認して同じ条件で使っているかの再確認をされたし。
    • 0