人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

さっき市販の風邪薬 エスタックイブを飲んだのですが

いつも寝る前に、ハルシオン0・25 1錠と
デパス1錠飲んでいて。。。

これ 一緒に飲んじゃって大丈夫なんでしょうか。。。??

教えてください!!
よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

今日PL顆粒(風邪薬)を処方して頂きました。

薬剤師さんが、ハルシオン、デパスとの併用は問題ないと説明して下さいました。
なので、ご質問者様が服薬されたのは市販の風邪薬ですが、特に問題は無いと思います。
ただし、全て眠くなる薬ですので、デパスを減らすなどご自分で調整なさってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー^^

薬剤師さんが言ってたなら間違いないですね^^
 よかったー^^

不安だったので。。

夜遅くにありがとうございます^^

ほんとうに助かりました^^

お互い 風邪早く治るといいですよねー^^

ありがとうございました^^

ハルシオン0.25mgもデパスも

それほど強い薬ではないと思います。(私はあまり効きません)
デパスは劇薬指定もないですし、一般内科でも処方される薬です。
ハルシオンも長時間効くタイプではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早く回答してくれてありがとうございましたー^^

大丈夫ですよね^^

12時には寝たかったので とても助かりました^^

ありがとう!!!