電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10分ぐらいの移動なへいきですが30分ぐらいだと必ずもどしてしまいます。
けさは泡が口からでていたので、あわてて車をとめ、車外で
風にあててあげました。
以前かっていた子は大丈夫だったんですが
皆さんの猫はよったりもどしたりしますか

A 回答 (8件)

今までに2匹居ましたが、どちらも酔いませんでした。



余談ですが、犬や鳥、魚も車酔いするタイプが居ますよ。
(ペットショップに勤めていた経験談です)
    • good
    • 1

>みなさんの猫ちゃんはどうですか?


全然車酔いしないですね。
と言うか猫ドライブするくらい平気です。
    • good
    • 0

ks-iglooさん、こんにちは。


19歳の猫と暮らしています。

猫は、三半規管が発達しているので、酔いやすいといわれています。
呼吸が浅くなったり、ゲップのような声を出したりし、吐いてしまうコトもあります。

個体差や品種差もありますが、なるべく乗り物は短時間で、車の運転は穏やかにしてあげたらいいと思います。

猫と楽しい生活を・・・
    • good
    • 1

猫の固体にもよりますが、酔う子もいます。


だいたいは縄張りから離れるので不安になる子が多いそうです。
ウチには車酔いはしませんが、不安になりすぎてパニックになる子がいます。

参考にどうぞ。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category07/
http://homepage1.nifty.com/y-tomo/sub03-cneko-yo …
    • good
    • 0

酔います


ハァハァしたり、ゲロッパしたり、脱走しそうになったりと大変です
ゲージに入れても同じです
知人の猫は高速を走っても悠々景色を見てるそうですから
個体差がかなりあるのでしょうね
    • good
    • 1

以前,たしかネコ連れでの引っ越しの質問だったと覚えますが,ぼくは「ネコは車に酔わない」と書きました。

そうしたら,「酔う」という投稿もあったので,個体によるらしいです。うちのネコはダッシュボードに飛び上がるは,ハンドルとひざの間によじ登るは,ちょろちょろ足元をはいまわるはで危険なので,その意味でケージに入れます。
    • good
    • 0

こんにちは。



ワクチンなんかでたまに車に乗せて移動します。
吐いたことはありませんが、悲痛な泣き声と呼吸が荒くなりぐったりしちゃいます。
(多分、不安と車の動きでまいってるのかも)
もしかすると酔っているのかもしれません。
    • good
    • 0

うちの子は、動物病院の道のり片道約10kmくらいしか車に乗りませんが


酔いしませんが、常に「はっはっ」っと過呼吸のようになってます。
ケージのなかでじっと座って、早く時が過ぎるのを待っている感じ^^;
いろんな子がいるので、苦手な子でしたら休み休み移動するしかないと思います。
あとは、もしかしたらそのうち慣れるかもしれませんね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事