dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

御世話になります。

 コスモレギュラーのオクタン価をご存じのかた

 居られませんか?

A 回答 (2件)

製精法は工業規格で定められて居ますので、メーカーによるバラつきは皆無で統一されてます。

レギュラーのオクタン価は90でハイオクは98~100です。

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。

 やはりそうですよね。

 人や車種によって、レギュラーでも、合う 合わないと言う話しを良く聞くし、本にも出ています。

 気のせいであって あり得ない話しなのでしょうか?

補足日時:2010/01/27 22:18
    • good
    • 0

メーカーによるバラつきは皆無で統一されているはずなんですけど、間抜けな店員がいるSSでは一時的にオクタン価が低くなっていることがあります。


というのは間抜けな店員が軽油車にガソリンを入れたとします。それをタンクから抜かなければなりませんが、抜いた軽油+ガソリンの行方は地下のガソリンタンクに戻すのです。実際にそのようなことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

 それは酷い話しですね。
廃油ですよね。

お礼日時:2010/01/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!