電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在付き合って3ヶ月の彼にこの間「歴代の彼女全員紹介してきた人がいるから今度armも紹介しなきゃ」って言われたんですが、あまりいい気がしませんでした。

元カノと一緒にされるのも嫌だし、私の強がりか?よくわからないんですけど別に紹介しなくていいしって思いました。
歴代の彼女全員にしてきた事をされるのってあまりいい気しないんですよね。

皆さんはこうゆう風に言われたらどう感じますか?

A 回答 (3件)

ほんとデリカシーのない言い方に受け取りました。

別に「君を紹介したいしたい人がいる」でいいじゃないですかね。

でも、きっときっとね。
彼氏的には『こんなにモテるオレと付き合える事を自慢に思ってくれ』
って意味も含まれているような気が・・・

嫌ならはっきり「歴代の彼女なんかと比べられるのも嫌なのでお断り」
でいいと思います。私もそういいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱデリカシーないですよね…
紹介してくれるのは嬉しいけど“歴代の彼女を紹介してきた”と言う余計な一言で紹介してくれなくて結構!!って思いました。

彼は確かに自分に自信をもっていて冗談とかで俺と付き合えて良かったね、なんて言ってくるのでその可能性は大きいです(笑)

今度彼に嫌だと言ってみる事にします。ありがとうございました★☆

彼にとっては自慢なんだろうね。

歴代と言う位だからそれなりに数としては付き合ってきてると。
その数自体が自分にとっての魅力の象徴的な。
勿論貴方が不快なのもわかる。
貴方ははっきり自分は歴代の彼女とは違うと。
紹介するのは構わないけど、もっと今の二人の関係がしっかり積みあがってきてからにしてよねと。
はっきり釘を刺したら?
まだ3ヶ月なんだし。
今は紹介の時間をとる位なら、貴方と彼の関係をしっかり固めていく大事な期間なんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

彼は私で4人目の彼女なのでそんなに人数的には多くないと思うのですが確かにそうですよね、まだ3ヶ月なのでもう少し経ってからでも遅くはないですし、彼に言ってみます。

ありがとうございました。

私はこういう言い方、大嫌いです

人の気持ちを考えていないって思ってしまいます
私も紹介を拒否すると想います。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
私もこうゆう風に言われるの本当に嫌いです
なのに彼が平然としかも何度も言うので、これって別に普通の事なの?って思ってたんですがやっぱ違いますよね

彼にそんな紹介は嫌だとはっきり言います。

ありがとうございました