プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBX125Fに共通フレームのCBX250Sのエンジンを
換装しようと思うのですが、エンジン自体の中古のタマ数がありません。他のバイクと共通エンジンありましたでしょうか?

また、仮に中古のEGが見つかったとして換装は容易
でしょうか?(ボルトオン?)
素人では無理ですよね・・・通常カスタムショップだと
この手の改造は工賃いくら位なのでしょうか?

そのたアドバイスも含め教えて下さい。

A 回答 (2件)

回答の前になぜ125に250のエンジン載せようとするのかな?

こないだ同じような質問に答えたら「違法行為を教えるようなことはいかん」と怒られちゃったんよ。
125に250のエンジン載るけど二種原付のままのナンバーで250のエンジンにしたらそれは「脱税行為」という犯罪になっちゃうんよ。きみが小型免許しかなければ「免許条件違反」だしね。

ちゃんとした理由教えてくれたら事細かに回答できるんだけど・・・
もしCBX250Sが欲しいなら改造なんかするより中古買ったほうが安いよ。
    • 0

125と250が共通フレームだとしても、接合熔接部などに250なりの補強等が入っている場合があるので注意してください。

換装の目的は問いませんけれど、コストを考えたらはじめから250に乗った方がぜんぜん安いというNo.1の方が言っている事はホントウです。

工賃は、ほとんどショップの言い値でしょうか・・

個人的な意見としては、
 こういう面白い事はショップなんかに頼むより自分でやったほうがいいと思いますけど・・
    • 0