プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近マグナ50のギヤが三速・四速に入らなくなりエンジンを何回も分解してみても原因見出せず (※ 静的には入る)この際エンジンを変えることに。

そこでマグナ50に中華エンジンに載せ替える予定ですが書き込み等ではチェーンラインあわないから20mmオフセットスプロケットなるのが必用との事(意外とバカ高い?)ですが、マグナ50 のカウンターシャフトを中華エンジンカウンターシャフトを入れ替えることは可能ですか(ギヤは中華エンジンのを取り付ける)・・・手頃な20㎜オフセットスプロケト在れば良いのですが。

※ :中古のマグナ50のエンジンも考えてますが。よろしくお願いします。

※ マグナ50 にオススメの中華エンジン125cc教えてください。

A 回答 (1件)

昔jazzに乗ってましたが、カウンターシャフトが長い分、クランクケースのカバーが合わずに当たると思われます。

マグナも、ケースの内側にはカウンターシャフトの受けのために、ベアリングが入っているはずです。
    • 1
この回答へのお礼

● 御回答ありがとう御座います、矢張り無理な様ですねマグナ50の場合確かにクランクケースにはカウンターシャフト支持用のベアリングを交換しましたモンキー系とはケースの関係で合わないとの事で、了解です・・・。

昨日遅くまでnetで中華エンジンを調べたらハッキリしませんが「LIFAN 製 125ccエンジン 1P54FMI DAX
PHOENIX(フェニックス バイクパーツ)」のがマグナ50にポイ付け出来そうですが・・・。

それよりもギヤーが素直に入れば問題ないのにな。