アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後、二週間の赤ちゃんがおります。病院で、ピジョンの母乳相談室のビンの哺乳瓶を使っており、家でも同じ哺乳瓶を使っています。病院では、あまり泡が出なかったのですが、家で使用すると、赤ちゃんが哺乳瓶を吸うたびに細かな泡が、たくさん出来てしまいます。ピジョンに電話したら、細かな泡が出来るのは、上手く飲めてる証拠といわれましたが、病院で使用していた時は、そんな事なかったので、不安に感じています。泡を含むミルクは、はきもどしての原因になる、と聞いていたので、心配です。哺乳瓶の使い方が悪いのか、同じ哺乳瓶をお使いの方がおられましたら、ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

私は母乳実感使ってますが、普通に泡立つたちますよ。


空気穴があるので、当然かと。むしろ、飲んでるときに泡でないときは、真空状態で乳首がペッタンコになってることがありました。
もしかしたら乳首のサイズと赤ちゃんのすうちからがあってなくて、余計泡がでてるのかも。それこそ、しっかり吸えてる証拠かも。
うちも月齢低いときはさほどでませんでしたが、まもなく一歳なので、今はよくでます。吸う力もすごいですからね。
1番小さいのをお使いなら、サイズアップしてみるのもいいかも。


ちなみに泡が出た所でさほど気にしなくても大丈夫です。ゲップさせるか、でなくてもはきもどしに注意して顔を横にむけてねせれば大丈夫です。
はきもどしても、空気が出たのね♪くらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。乳首サイズの変更もやってみようと思います。しばらくは、今のままで、ミルク後にげっぷ、横向きでやっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 19:58

ご出産おめでとうございます。



私も同じ哺乳瓶使ってました。
泡が立たないでキレイに飲みきる時もあるけど、泡立ちまくって最後泡だけ残ってるという時もありました。
哺乳瓶の傾きと、瓶内のミルクの量(水面の位置)とかによって泡立ちやすくなっちゃう時とかがあるのかな~と思ってました。
吐き戻しは時には赤ちゃんが不快そうな顔をすることもあって、ママとしては不安になると思いますが、小さい赤ちゃんには日常茶飯事なことなので大丈夫ですよ!
泡を含んだミルクについては聞いたことがなかったのですが、うちの子に関して言えば、かな~り泡々になったミルクを飲んだりしてましたが問題ありませんでした。(現在1歳です)
飲む勢いが強くなったからかもしれないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心して哺乳瓶を使おうと思いました。うちのこは、吐き戻しが多いので、頑張ってげっぷをさせたいと思います。

お礼日時:2010/01/31 20:05

同じほ乳瓶使ってます。

ほ乳瓶って吸うと乳首と瓶の隙間から空気が中にはいるようになってます。でないと中が真空になってミルクが出てこなくなっちゃいます。量が少ないと泡がでないこともありますが、増えてくると、泡がでるようになります。ミルクを飲ませてゲップをさせてあげてれば心配ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泡が出来ることは、自然な事なんですね。げっぷ、なかなか出ないんですが、頑張って出させられるよう努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 20:08

6ヵ月になった息子がいます。

産院ではBean Stalkを使っていて、退院後も飲みが悪くなると困ると思い、Bean Stalkを使っていますが…吸うとチクビが凹みやすく、息子には合わなかったので、チクビだけ他社のをつけて使ってみたところ、上手に飲んでいます◎その子その子によって、合う合わないがあると思います。泡が出る事もたまにありますが、そのまま飲ませています。泡がでる時は、ゲップが多くでるのでかわいそうですが…。赤ちゃんも成長してくると、上手に飲めるようになってくると思います◎もし、気になるようでしたら、他社の哺乳瓶やチクビを使ってみるのをオススメします◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他社のちくびを変える、ていう方法もあるんですね。今は買いにいけないですが、もう少しして余裕が出てきたら、乳首を見に行きたいなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!