プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は脊柱管狭窄症と診断されました。これから起こる症状を教えて下さい。

A 回答 (5件)

腰の痛み、下肢の痛みや痺れ、筋力低下、跛行、膀胱直腸の障害。

この回答への補足

手のしびれは出ませんか?

補足日時:2010/01/28 18:48
    • good
    • 0

>手のしびれは出ませんか?



でません。
手の痺れが有るなら、頚椎など調べてもらってください。
    • good
    • 1

すいません。

確認します。

診断された部位はどこですか?
一般的に脊柱管狭窄症といえば腰なので、
腰前提の回答をしていました。

この回答への補足

手のしびれが12月から続き、頚椎のMRIをとりました。
自分に起こっている症状としては手のしびれ、ひじの内側の筋肉がピクッと動くことがある、腕の痛み(二の腕のあたり)、右ひじ・右ひざの違和感(違和感の表現の仕方が難しいです)です。

補足日時:2010/01/28 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2010/01/30 21:27

私も腰の脊柱管でそうですが、右尻の中央から太ももにかけてだるくしびれるため立っていられなくなる。


座ると軽減してまた歩けるようになります。
防護方法として尻のポケットに使い捨てカイロを入れて置くと痛くなりだすのが遅くなるようです。

完治させるのは穴を削るしかないと言われているので我慢しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどくなるとそうなってしまうんですね…
次回病院へ行ったときによく医者と話をします。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/30 21:22

No.1です。

補足ありがとうございます。


頚椎なのですね。
であれば、今貴方に起こっている症状全て考えられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もどうもありがとうございます。失礼とは思いますが、まとめてお礼をさせていただきます。
病院にまた行った時、症状やこれからの治療について相談してみます。

お礼日時:2010/01/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!