プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、か弱い軽自動車を煽る様なトラックをどうおもいますか?

A 回答 (4件)

そういう馬鹿は実際にいます。

大型取り消しにすべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

軽自動車に乗っているのが、

軽自動車最強伝説を信じている、
おかしな人であれば煽られるのも当然。

この回答への補足

http://sooda.jp/qa/250546
↑軽自動車最強伝説信者の君はコレを見るととても参考になるよ。

• 0

車間を詰めてくるクルマはたしかに危険ですが、後続に煽られるような運転をしているほうもどうかしてます。

相手は仕事中。急いでいるんでしょう。
そういう状況を察したら左車線か路肩に寄って道を空けてさしあげればよろしい。
急いでないのならそれくらいの余裕があるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
譲るのが得策ですね。

大抵は軽自動車側が煽られたと勘違いしている、被害妄想の方が多いですね。

何でだろう?
私の周りでも多いし、実際にSAで文句言ってるのを見た事もあるけれど。
軽でパワーが無いとか自虐的なのかも知れないけれど、トラックが普通に後ろについただけで、煽られたと思い込む人が多いみたい。

私が友人の軽を運転してて、ナビ席に座ってる友人が後ろのトラックを気にしながら「煽られてる」と言い出した事もあったな。
車間距離はちょっと短く感じるかもしれないけれど、それはトラックのサイズからの錯覚で十分な距離は空けてたし。
私が「大丈夫だよ。近く見えるだけだよ」と言っても、「ちくしょう。軽だと思って馬鹿にしてるんだ」とか言い出す始末。

軽に乗る人って自虐的なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

軽に乗る人って自虐的なのかな?←誰もがそうとは限りませんよ。

本当に煽ってるトラックもいます。