プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生の授業を聞いていて,何で,
窒素酸化物は,ノックスってカッチョよく言うのに,これをソックスとはいってくれないのでしょうか?なぜ,どの先生も,硫黄酸化物とおっしゃいます。
また,実際の,環境問題の討論などでは,なんと呼んでいるのでしょうか?
とても疑問です。

A 回答 (5件)

ソックスでよかですよ!

    • good
    • 0

分析屋さんは「ソックス」と呼んでます。

    • good
    • 0

まあ「ソックス」って言ってますね。


ただNOXを「ノックス」って言うのがかっちょいいかというと
非常に反発を感じますね。なんでそれぞれ
「エヌオーエックス」
「エスオーエックス」
って言わないのですかね。

そのほうがずっと素直だと思うのは私の偏見ですかね。
    • good
    • 0

普通の靴下は


ソックス
 ̄\__と「ソ」にアクセントが・・

SOXは
ソックス
____と全体的にのっぺりと・・

じゃないかなぁ・・
    • good
    • 0

ふむ、ソックスってふつーに言ってますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!