プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのアマゾンリリィが枯れそうなんですがどうしたら復活するでしょうか(>_<)

葉っぱが30センチくらいのが3枚と15センチくらいのが2枚付いてるくらいの大きさで、鉢は買った時のから代えてません
水は下から出てこないくらいを毎日あげていて栄養剤はさしてないです
22度くらいの部屋の時々太陽があたる所に置いてあります
買ったのはちょうど1ヶ月くらい前です
小さい葉っぱは黄色くしおれて、大きい葉っぱもまわりが黄色くなってきてしまってます

母が好きな花で、咲かせたいのでどうにか枯らしたくないです(>_<)

水のあげすぎなのかなと知識がないなりに思ったりするのですが…

何か原因や対処法ありましたらなんでもいいので教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

休眠期に入っているのに水のやりすぎで弱っていますので断水して葉をカットしてください。

そのままあまり寒くないところ(日が当たるところや暑い所は避ける)においてください。春がきて暖かくなったら土を補充して少し大きめの鉢に植え替えてあげて下さい。
    • 0