アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出とは思いますが質問させてください。
当方、自己都合退職しました。7日間の待機期間は過ぎ、初回講習会の説明を明日、受けます。最初の認定日は2/23(火)。それまでの求職活動は2回以上とありますが、中々希望に合った仕事が見つかりません

他のサイトで見た回答では最初の認定日(1回目)は明日受ける初回講習会だけでもいいと書いてありましたが大丈夫ですか?(職業相談に引き続いて、初回講習会を受けた場合と冊子にはありますが、職業相談とは何ですか?→求人票をもって企業の面接まで至らないと駄目?)

明日聞けばいい話だとは思いますが、不安で仕方なく質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

給付制限3ヶ月でも初回認定日は求職申込みから4週だったと思います。



>職業相談に引き続いて、初回講習会を受けた場合と冊子にはありますが
講習会が始まる前に相談窓口へいった場合でしょう。

>明日聞けばいい話だとは思いますが、
そのとおり、正確なことはハロワの指示に従ってください。
回答者はアドバイスしますが、責任もてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのとおり、正確なことはハロワの指示に従ってください。
>回答者はアドバイスしますが、責任もてません。

まったくそのとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 18:01

自己都合退職なら待機期間は3ヶ月のはずです。


もう一度確かめてみてください。

職業相談はパソコン検索して気に入った会社の問い合わせも含め、職安の相談員と面談することです。
これを2回すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
待機期間中も認定日はあります。明日の講習会から認定日までが短いのでとてもみつかるとは思えず焦ってしまいました。

お礼日時:2010/02/03 17:59

ついでに職業相談をすれば次回からめんどくないと言うことで。


ハローワークで端末操作でも求職活動になるのでは。
職業相談とはカウンターで相談員と面談すればいいのです。面接までは必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面談だけでもOKなんですね。明日の講習会から認定日までが短いのでとてもみつかるとは思えず焦ってしまいました。

お礼日時:2010/02/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!