アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩から帰ってきて数十分後に、犬の両目が痙攣しはじめ涙目状態です。焦点も合っていないようで、眼球が白っぽく見えます。
先ほどネットで調べたところ、緑内症に症状が似ています。
うちの犬は緑内症の可能性が高いのでしょうか?
発見が早ければ、内科だけで済むのでしょうか・・。
教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

眼球が左右にくるくるとめまぐるしく動いてませんか?


そうであれば、脳梗塞などの脳の病気が考えられます。

うちのラブが以前、その病気で亡くしましたので、もしそうであれば早急に病院へ行ってください。
    • good
    • 3

目が痙攣しているなら脳の異常が疑われます。


眼が白っぽく見えて焦点が合っていないように見えるのは瞳孔が開いているからだと思います。危険なサインですので大至急受診を。
緑内障では無いと思います。
    • good
    • 0

頭を強く打っていませんか?緑内障などの症状は急に出ることはありません。

極度の温度変化、頭を強打した疑いがあります考えるより早く医者に連れて行ってください。命にかかわることもありますよ。
家族を失う事は、耐え難いことです。大げさすぎる事が丁度良い事があります。今夜急に嘔吐や痙攣を起こすことが在りますので注意深く観察してください。おしっこの色、匂い量、ウンチの色匂い、などの観察も忘れず、獣医に報告してください。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!