痔になりやすい生活習慣とは?

最近、たまねぎが好物になって、毎日、なっとうに入れたり、味噌汁に入れたり、かつおぶしと醤油で食べたり、一日に1玉くらいと食べています。

最近、味噌汁の味噌にも、ダシ入り味噌があって、お湯に溶かす程度で出来てしまいます。
その味噌汁の具として、たまねぎを入れているのですが、
ちょっとだけ加熱をしたくて、少しだけ別に用意したお湯で湯がいています。
その後、その茹で湯は捨ててしまって、たまねぎだけを味噌汁に移しています。
その方法だと、たまねぎの栄養分とかって損なっているんでしょうか?
たまねぎを茹でたお湯の中に、味噌を入れたほうがいいのでしょうか?

基本的に味噌汁の作り方もわかっていないものですから、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

玉ねぎの味噌汁美味しいですよね。

うちでは、ゆで汁に味噌をいれて汁にしています
玉ねぎの甘さが良い感じで味噌と調和して私は大好きです。
さらに生卵を落として半熟くらいで火をとめても
美味しさアップです。
    • 1
この回答へのお礼

茹でたお湯に味噌を入れるんですね。
これからはそうします。

玉子の提案もありがとうございます。
試してみます。

私なら味噌入れたお湯に玉ねぎ入れてしばらく煮る。

その方が味もしみるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたまねぎを煮ると、旨味が出てくるんですね。
捨ててしまってはもったいないということですね。
その中には栄養も詰まっているんでしょうね。
これからは捨てないようにします。
ありがとうございました。