AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

かわいいトイレのカバーを見つけたので、
セットで購入しようとしているのですが
普通便座用だとなくて、ウォシュレット用のみあります。

やはり、つけて利用することはできないのでしょうか。
またどんな支障があるでしょうか。
すみませんが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

便座の形はほとんど同じですね。

ヒーターが入っている分だけ大きいのかな、
少しゆるめだけど伸縮性があるから使えそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところ、やはり形があわないとの事でした。
ありがとうございました。

ふたカバーではなくて、便座カバーのことですよね?

普通用(O型?)の便座カバーはリング状で、ゴム+つなげるチューブみたいなのでカバー付けすると思うのですが、特殊用はスナップボタン+引っ掛けるゴムリングみたいなのがついているタイプがほとんどだと思います。
出来ないことはないとは思いますが、便座すべてにカバーはつかないです。(タンク側が切れる形。視力検査の上が空いているU形みたいなイメージです)
普通便座といっても形がいろいろあるので、あとはご使用の便座に実際につけて合わせてみないとなんとも言えません。
「セット」に出来る内容が、「ふたカバー」・「トイレマット」・「便座カバー」・その他小物(スリッパやトイレットロールカバー・ナプキンボックス)などの組み合わせなら、「ふたカバー」と「トイレマット」だけシリーズで合わせて、便座カバーは無地の市販品で、柄の「カラー」だけ合わせればいいのでは?これでカラートータルバランスは取れるので、私はいつもそうしています。

もし便座カバーではなく「ふたカバー」のことを言っているなら、普通便座とは形自体が全く違うので厳しいかも。タンク側の両サイドが丸くなっていないのでその部分が余ると思いますし、柄も崩れるかと。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところ、やはり形があわないとの事でした。
ありがとうございました。