プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまねぎ、えんどう豆が収穫の終わりに近づいているのですが、皆さんは後に何を植えますか?秋野菜を植えたいので、夏の終わりまでに収穫できる、えだまめなんかをうえてましたが、子供にはあまり人気がないので、なにかいいものはないかなーと思っているのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お近くの園芸品店で.「苗」があることが.前提です。


スイカ
メロン(まくわうりを含む)
トマト
キュウリ
とうもろこし
トマト
今から.播種すると.収穫が下手すると10月にずれ込みますので.苗を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこれも植えてありまして、、、他に何かと思っていたのですが、、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 10:56

プチトマトとかカラーピーマンはどうでしょうか?


色がきれいですし、子供も収穫する楽しみが味わえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とうもろこし同様ミニトマト、カラーピーマンも植えてあるんですけど、今からだと秋野菜にひっかかるかなあ?ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 10:55

子供の立場から・・・



「とうもろこし」はどうでしょう?
私の記憶が確かなら6月くらいまで種まきが出来たような・・・・(曖昧ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうもろこしは植えてあるんですけど、時期をずらすと言うのもありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!