電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学入りたての者なんですけど・・
この資格を取りたいと思っているのですが、
詳しいことがまだよくわかりません(;_;)
どなたかご存知の方いらっしゃいますか??
内容・試験など些細なことでもいいので
教えてください(__)

A 回答 (2件)

事務管理士という資格は、公的な資格では見当たりません。


日本医療事務振興協会の医療事務管理士検定と云う民間の資格がありますが、このことでしょうか。
http://www.29-4153.com/nintei/nintei.html

他には、介護保険事務管理士があります。
http://www.kjc.kindai.ac.jp/seikatu/sikaku/sikak …

簿記・行政書士等、難易度の低いものから、司法書士・税理士・社会保険労務士など、難易度の中程度のものに挑戦されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
詳しく教えてくださって
ありがとうございましたm(__)m
参考に考えてみようと思います。
教えてくださる方がいらしてうれしいです!!

お礼日時:2003/06/24 12:59

とりあえず「事務管理士」というのが正式名称だとしたら一般に通用する公的資格ではない気がします。



民間会社が教材を売りつける時にいかにも公的資格であることをうたい文句にすることがありますが、あまり有名でない資格をとっても就職の際には役に立ちません。

もし、事務関連なら簿記とか税理士とか司法書士などの受験をお勧めします。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%8B%E5%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません!
おっしゃられていることが最もなので
有名な資格を取ることを考えています。
今回はお答えくださって・・
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!