プロが教えるわが家の防犯対策術!

栽培中のカボチャやスイカの実の下に置くクッションでおすすめのものを教えてください。

A 回答 (3件)

農家の方は台座と呼ばれる発泡スチロールでできたものを敷きます。


(ストローを編んだようなものも増えましたが、趣味で作られるレベルでは購入が困難だと思いますので)
参考 メロン マット
http://item.rakuten.co.jp/sinwa/847264/

農業資材などを売っているお店にあるかと思いますが、販売単位が不安です・・・
    • good
    • 3

さんまさんのテレビで、農業の英才教育を受けている子ども(?)が「かぼちゃにお化粧してやるんだよ。

」とスーパーで使っている魚肉トレーをカボチャの実の下に敷いていました。
結構大きくなってからでした。
それですと雨水が溜まるので長期間は大変そうですが、桃や林檎の箱にはいっている網状の発泡スチロール(?)のシートも使えるかなぁと思いました。

本当は藁がいいのでしょうが、中々手に入らないですよね。
    • good
    • 2

私は刈り取った芝を敷きましたが


、、、
良し悪しだったような気がします…

回答になっていないですね…
すいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/02/07 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!