【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

地方銀行において、英語を活かせる仕事ってありますか?
志望動機や自己PRで英語力のアピールをしたいと思っているので…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.boy.co.jp/tenpo/network.html
地銀でも一番大きい横浜銀行は、ニューヨーク、ロンドン、香港に事務所があります。

上に挙げた横浜銀行クラスにならないと海外に出て金融情報収集などに活かしきれません。
    • good
    • 0

もう少し具体的に挙げられないのかな?地方銀行つっても腐るほどあるし、君が東京の子で九州や北海道の銀行を受けるとも思えんし。


地銀ならOB訪問が必須だと思うんだけどそこで聞こうとか思えないの?

「ネットで軽く済ませよう」ってんなら人事も「軽い君」を見透かして軽く扱うよ。もったいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!