会員登録で5000円分が当たります

ヤマハのビジネスバイクGEARの改造について、どんなことでもいいので、教えてほしいです。特に、排気量アップ、エンジンスワップ。駆動系のチューン。
HPを探しましたが、関連サイトをみつけきれませんでした。とても気に入っているバイクなのですが、遅いので、すこしでも速くしたいです。GEARのHPがあまりないようでしたら、こちらでHPの公開も考えています。
ご協力お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

調べたところKITACOからハイスピードプーリーとその周辺パーツがセットになったものがありました。
ですが、残念ながらボアアップキット等は見当たりませんでした。

そもそもビジネスバイクという特性上ほとんどカスタムパーツは出ておりません。
また、遅いと言われてますがそれは初めから遅かったのか、それとも最近遅くなってきたのかを考えてみてください。
前者の場合、パーツがない以上どうすることもできません。どうしてもと言うのであればエンジン積み替えなどもありますが、はっきり言って金額的にもどうかと思います。

後者の場合、純正消耗品の交換やOHで蘇ることもあります。

なんでもそうですが、遅くなったからボアアップやエンジンカスタムをしていても効果は発揮されません。カスタムする前に基本メンテから見直して下さい。
    • 0