アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹ぽっこりに悩んでいます。おまけに低身長。

30代前半の女です。
144センチくらいの低身長で、以前は30~33キロ辺りの体重でした。
着る服は3~5号の服でした。食べても太らず、そういう体質なのだと思っていました。

が、しかし、30歳を過ぎてここ数年(特に1年位前から)、食べたら食べただけの脂肪が付き、運動は苦手で大嫌いゆえ、
現在は38~40キロ。お腹は上腹も下腹もぽっこりの有様になってしまいました。
(お通じは毎日あります)

着る服も、以前はぴったりだったり余裕のあったものが着れなくなり、困っています。
ジーンズやスカートはホック、ボタンがしまらず、ひどいとお尻すら入らなかったり、
かといってワンピースはお腹が目立って妊婦のよう。
身長が低いので、ウエストに合わせて服を買うとシルエットが変だったり、着丈が長くてバランスが悪くなってしまいます。
低身長で太ると着る服がない、と聞いた事がありますが本当だなぁと痛感しています。

なので、現在は大嫌いな運動も、毎日やっています。
冬はWiiFitでウエストやお腹の肉を引き締める筋トレや、有酸素運動をしていて、
暖かい日は、走っています。
昨年秋ごろからやっていますが、全く痩せません。
BMIだけ見ると、やせ気味か、標準あたりなのですが、とにかくお腹の肉がネックです。
もう30代なので、代謝が悪くなっているので、諦めるべきでしょうか・・・?
お腹のお肉を何とか取る方法など、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは

まず半年やってみませんか?

それか走るよりも大またで歩く方が
下半身には効くかもしれません
それと冷えないように湯船に浸かって体を温めてくださいね
    • 0

こんばんは。

お腹のお肉とかあごって一番やせにくい所ですよね。私は30代後半ですけど、冷え性がひどくなってきて確かに代謝が落ちているんだなとは思います。でもまだ、あきらめるのは早いと思いますよ。
普段の姿勢とかはどうですか?お腹に力を入れてお尻をしめるような立ち方をするだけでもけっこうひっこみますよ。でもけっこうこの立ち方自体が実は疲れるんですがダンスの先生が常に意識してるかしてないだけでも変わってくるって言ってました。
 あと、出産の後とかが特にだけど骨盤が開いたままだとそのままおなかぽっこりになる人も多いし、出産してなくても自然と骨盤がゆがんでて整体でちょっと整えてもらうだけでも全然違うって聞いたことあります。
 これが効いたっていう万人に共通のダイエット法がないからきっと雑誌でも本でも数え切れないほどのダイエット取り上げられているのだと思います。短期間で落とそうと思わず今していることを、前の方も書いておられるように続けてみるといいと思いますよ。
    • 0

脂肪を取るには食事の関係が大きいので食事の見直しをしながらトレーニングする必用があります。

トレーニングは長期間行う事で大きな効果が得られますので継続されて下さい。
    • 0