プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は健康的なダイエットをしようと考えています。

そこでまず夕飯よりも朝食を多く食べる生活をしようと思います。

現在は実家暮らしで、夕飯を作ってもらっている状態です。

せっかく作ってもらっている夕飯を無駄にしたくはありません。

しかし作ってもらえるのは有り難いのですが、少し栄養バランスが偏っているように感じています。

そこで、夕飯を次の日の朝食にし、夜は軽めで栄養のあるものにしようと考えました。

私は夕飯よりも朝食を多く食べられるのでそのほうがいいのかなと思いました。

そこで、夕飯に栄養が多く含まれたシリアル等を食べれば、少しは健康に良くなりますでしょうか?

今は夕飯は22時頃に食べ、朝食は冷凍食品やインスタント類ですましています。

ちなみに私は帰りが遅いので、夕飯はいつも作り置きしてもらったものを一人で食べている状態なので、朝食べても家族には迷惑かけずにすみます。

また、あまりお金がないので、安くすむかと思い、シリアルを選びました。

ダイエットに関しては運動等もやるつもりですので、栄養面での問題についての回答を頂きたいです。

A 回答 (2件)

夕飯の開始が22時はかなり体には付きますね、私は朝型ですが

体調の関係で夕飯を沢山食べる期間が4か月ほど続きました、
4ヶ月後には重く感じ、顔が丸くなって体重は4キロオーバーでした。
 結婚して二十数年増減は1キロ程度ですから自分としては驚異でした、
今では8時以降腹8分目も食べません、出張時に食べるぐらいです。
 ただし朝はカレーでもステーキでも食べられます、朝は品数を多めに
してます。夜遅い時はみんなが食べた残り物から適当に見繕って
手巻き寿司風に何でも巻いて一口程度食べてます。みそ汁だけの時も
有りますが、もう慣れてそれで十分です。
 朝飯しっかり食べないと頭がだだこねだします。
 朝夕は一駅だけ歩いています、スクワットとダンベル(4kg)も
使用してますそれと腕立ても、おかげで腹も出ていません。
ビールが大好きなんですが!?
    • 2

> そこで、夕飯に栄養が多く含まれたシリアル等を食べれば、少しは健康に良くなりますでしょうか?

> 今は夕飯は22時頃に食べ、朝食は冷凍食品やインスタント類ですましています。

帰宅が遅く、あとは寝るだけですから、夕食を朝食に回すのは良い方法だと思います。
ただし、シリアルと言ってもメーカーによって、栄養的にかなり差がありますから、
パッケージの栄養成分表を見比べる必要があります。
少し割高ですが、グラノーラならビタミンやミネラルが添加されているので、
低カロリーで良いバランスの食事ができると思います。
食物繊維が少し足りませんので、できれば、野菜と一緒に食べるとさらに良くなると思います。

食物繊維のことを考えると、オールブランが良いのですが,これはもっと割高になります。
野菜が摂れないか、または経済的に余裕があるなら、オールブランも試してみると良いと思います。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!