dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スノーボードに行く回数って、どれくらいですか?
既婚者の中級~上級者の方に質問です。
1シーズンでスノボーもしくはスキーに行く回数ってどれくらいですか?
私は、5回以上は行きたいのですが、家内には『多すぎだ!』と言われ、いざこざが絶えません^^
なので・・・^^
手っ取り早く、OK waveで聞いてみることにしました^^
みなさん、どうでしょう?

※ニックネームを見て、私のことを知っている方がいらしたら、是非回答お願いします^^

A 回答 (4件)

うちも嫁さんうるさいですよ!



前は、一緒に行っていたので、そんなにうるさくなかったのですが、最近は嫁が行きたがらないので、ひとりで行くため、さらにうるさくなりました。

目標は 12~3月で 毎月 北海道に行くことですが、 今年は3月がカットになりそうです。
    • good
    • 2

うらやましい意見が多いですね。

。。
以前はシーズン12-15回は行ってたと思います。
月1回は北海道行ってた時もありましたが、
(ちなみに嫁もボーダーです)

既婚して、1年目0回。2年目0回。3年目1回。
今年は一昨日の1回です。

ちなみに、奥さんの味方ではありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおお!その意見!うちもまさにその通りです。
うちは子供を巻き込んで、何とかシーズン4回くらい行けるくらいですから^^
嫁は『普通の家庭では、シーズン2回も行けば多い方だ』って言ってるので、
子供が行きたくないと言えば、うちも、恐らく良くて2回くらいになると思います。
私は嫁に『俺の夢は、子供が大きくなった時に一緒にボードすることだ!』って言って、
説得しています^^なはは^^
最近も、11日に行くかどうかで揉めてますが、なんとか勝ち取りたいと思ってます^^
お互い苦労してそうですね。がんばりましょう^^

お礼日時:2010/02/08 10:49

結婚してるし、ガキいるし…。


今はスキー場経営にかかわっているので、ずいぶん滑走日数が減りました!
かかわっていなかった10年くらい前までは、子供はまだ小さかったけど、30日前後(仕事柄2月上旬~3月中旬は行けないのに)行ってましたよ。
回数に直せば十数回でしょうか。
11月末のかぐら・志賀あたりから6月の月山まで、今でも15日(ウチのスキー場は除く)は行きますね。酒飲んでるだけ、とかも多いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい限りです^^
10回も行けると、さらに上達するんだろ~な~^^
いいな~^^
いいないいないいな~^^
いいないいないいないいないいないいないいな~^^

お礼日時:2010/02/08 10:42

月に2回を目指していますが、行けない月もあるので


1シーズンで6-7回、日数にすると10日位になってしまいます
学生時代は30日とか40日行ってたんですけどね
我家は温泉饅頭を買って帰ると平和ですよ お試しを(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊りがけで行くみたいですね。羨ましいです^^;
温泉饅頭か~、オレもモノで釣ってみようかな~^^

お礼日時:2010/02/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!