電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野(白馬・木曽)あるいは岐阜(全域)で、カウントダウンイベントがあるスキー場、あるいはスキー場近くでそのようなイベントがある所を教えてください。今年あるかないかは判らなくても構いません。
できれば、そのときの様子(良かった・つまらなかった)など詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


再度、マムートです。

>>八方あるいは五竜などの様子はご存じでしょうか。

そうですね、白馬で一般的に言われるビックネームは、私的に八方と栂池かなぁ。

この2つであれば、イベントも規模が大きいと思います。
申し訳御座いませんが、両方ともカウントダウンイベントに行ったことはありません。ただ、数年前に八方地区で年を越した時は、大晦日の夜にゲレンデには行きませんでしたが、かなりの人がゲレンデに向かっているようでしたので、盛大であったと考えております。
あと、話がずれますがR148の白馬駅近くともう少し豊科インターよりに計2件ある「そば神」という蕎麦屋はすごく美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”八方と栂池”・・・やはりメジャーなところですね。「そば神」ですか、そこで年越しそばというのもいいですね。情報ありがとうございました。”

お礼日時:2002/10/10 12:27

こんにちは。


私は毎年(ここ7年間)新年はスキー場で迎えておりますが、イベントに関して人によって、良い・悪いがあるのでヒントとしてですが、、、、、、

充実したイベントは、やはり大きいスキー場でしょう。あと、スキー場に隣接しているホテルが有名どころなとこはハッキリ言って、はずれはありません。

因みに白馬のビックネームスキー場であるなら、毎年殆ど全てが充実したカウントダウンをしてますよ。
でも、こういったスキー場は経験上、実際に滑る場合、年末年始は混雑が予想されますので、連泊で滑るのであれば穴場的スキー場もたまに滑って、カウントダウンイベントのみビックネームスキー場に参加するという事も賢いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
> 毎年(ここ7年間)新年はスキー場で迎えておりますが
すごい・・・(笑)。私は、ここ4年ですから、はるか上を行ってますね。私はシーズン中、白馬が多いのですが、カウントダウンは西日本(広島・島根など)に行くことが多くて、白馬はさっぱり判りません。八方あるいは五竜などの様子はご存じでしょうか。

お礼日時:2002/10/07 16:12

こんにちは(*´ー`)



私は白馬乗蔵で住み込みバイトをしていた事があるのですがその時のイベントはすごく良かったですよ。お祭りのように盛り上がっていました。

何軒かの屋台がでていたり、抽選会でいろんな景品が当たるとか、、、かなり大きい規模の打ち上げ花火も有りました。
一番すごかったのが何十人ものインストラクターがたいまつを手に列をなして上から滑り降りてくるのです。涙が出そうになるくらいに感動しました。
栂池でも打ち上げ花火クリスマスの時期(だったと思う)に有りました。

結構いろんなゲレンデでイベントは行われていると思いますよ。
今から情報を得るには各スキー場の観光案内や、ペンション、旅館、ホテル等に電話して聞いてみると良いかと思います。
電話番号は下記サイトで調べる事できます。

楽しみですね。羨ましいです~(^.^)

参考URL:http://www.azumino.matsumoto.nagano.jp/shinsyu/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白馬にはよく行きますが白馬乗鞍はまだ行ったことがありませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/10/07 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!